おはようございます
(^.^)(-.-)(__)
今日から我が家地方は
雨模様です
雨が降る前に頑張った
畑の整備と庭の掃除に
まんぞくまんぞく
(*^.^*)
ちなみに畑作業時の
特効服です(膝は穴だらけ)
+長靴

ワークエプロンの中に
スマホと水道のカギと手袋を入れますが
だいぶ暑い日だったので
塩飴も持参だよ
去年5kg落としたせいかシュッと見えがちだけど
またじわりじわりと増量中
腹肉がたわわに実り始めています…
じゃがいも
にんにく
たまねぎ
植える場所を決めて
溝を作ったから
あとは天気を見て
ズボッとするだけです
庭の鉢も洗い
使用済みの土もまとめました
再生して使おうと思うけど…
とりあえず広げて
石灰とくん炭まぜて
ちょい放置
まだ頑張って咲いてる子もいるので
キレイにしてちょっと日陰に(´- `*)
時間の流れを感じますなぁ
憂~(*´-`)
夏休み延期後の
30日に再登校したけれど
1年~4年までが
9月1日から再度お休みに…
コロナ感染児が出た
とのことでした
どこかまだ漠然と怖がっていただけの
我が子たちでしたが
身近に感じすぎて
オロオロしちゃってね
ぼくは涙目
コロナになっちゃった子が
無事に学校に戻ってこれるように
お願いしよう
私たちが出来ることは何かな
姉:詮索しない。誰も悪くない。
ぼく:お出かけしない!!
お姉ちゃんの学年は棟が違ったので
通常通り登校でしたが
昨日帰宅後
姉:9人自主的にお休みしてた
イカフライが出たから
行って良かった

でも不安を
小さな喜びや楽しみで上書きしてる…
そんな物言いでした
イカフライ激ウマだもんね

今年度はきっと
こういうことの繰り返しに
なるような気がします
身近で悲しいことが起こらないように
気を引き締めて
毎日を過ごさないといけませんね
みんなで乗りきろう
ではまたね

