おはようございます
(^.^)(-.-)(__)














今日から我が家地方は
雨模様です
雨雨雨

雨が降る前に頑張った
畑の整備と庭の掃除に
まんぞくまんぞく
(*^.^*)ハート













ちなみに畑作業時の
特効服です(膝は穴だらけ)
+長靴
ワークエプロンの中に
スマホと水道のカギと手袋を入れますが
だいぶ暑い日だったので
塩飴も持参だよ
うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ
去年5kg落としたせいかシュッと見えがちだけど
またじわりじわりと増量中
腹肉がたわわに実り始めています…もやもや



じゃがいも
にんにく
たまねぎ



植える場所を決めて
溝を作ったから
あとは天気を見て
ズボッとするだけです
クラッカークラッカークラッカー










庭の鉢も洗い
使用済みの土もまとめました
けっこうな量よ
アセアセアセアセアセアセ
再生して使おうと思うけど…



とりあえず広げて
石灰とくん炭まぜて
ちょい放置アセアセ



まだ頑張って咲いてる子もいるので
キレイにしてちょっと日陰に(´- `*)
クリップも色褪せてきていますね
時間の流れを感じますなぁ
憂~(*´-`)












夏休み延期後の
30日に再登校したけれど
1年~4年までが
9月1日から再度お休みに…アセアセ


コロナ感染児が出た
とのことでした


どこかまだ漠然と怖がっていただけの
我が子たちでしたが
身近に感じすぎて
オロオロしちゃってね
ぼくは涙目ぐすん


コロナになっちゃった子が
無事に学校に戻ってこれるように
お願いしよう
私たちが出来ることは何かな

姉:詮索しない。誰も悪くない。
ぼく:お出かけしない!!


お姉ちゃんの学年は棟が違ったので
通常通り登校でしたが
昨日帰宅後

姉:9人自主的にお休みしてた
イカフライが出たから
行って良かったぼけーナイフとフォーク

でも不安を
小さな喜びや楽しみで上書きしてる…
そんな物言いでした
イカフライ激ウマだもんね目グッド!










今年度はきっと
こういうことの繰り返しに
なるような気がします

身近で悲しいことが起こらないように
気を引き締めて
毎日を過ごさないといけませんね













みんなで乗りきろう












ではまたねニコニコ