おはようございます
雨の土曜日でした
*☂︎*̣̩⋆*☂︎*̣̩⋆*☂︎*̣̩⋆
そんな日は図工の時間です
久しぶりの鉢作り
家にあった素焼き鉢と材料で
数日前からチマチマやっていましたが
今日はまとまった時間が出来たから
没頭できそうです
(๑•᎑•๑)
まずは粘土をコネコネ
そしてすぐに子供に取られる
改めて違う粘土でコネコネ
そしてまたもう一人に取られる
進まんなっ
ꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
諦めず
残った粘土でチマチマ
そして
ペタッ

粘土切れで鉢の半分だけど
なんかそれはそれで
いい雰囲気になりました
𖥧⌂*𖥧⌂*𖥧⌂*
私この時
石粉粘土を使ったけど
紙粘土、米粉粘土、素焼き粘土…と
いろいろありますよね
良く乾燥させれば
どれも着色や切削なんかが
可能みたいだけど
防水したら鉢として使えるかは
不明〜nazo〜
です٩( ᐛ )و
試さないとね•'-'•)و✧
裏には扉を付けたつもりだけど
急に違和感勃発…(꒪ꇴ꒪ ; )
こうなったら着色で勝負じゃ!
と言ってみたいけど…どうなることやら
それと
余った粘土でラピュタのロボット兵
(„፰ ᎕ ፰„)❤
海月さんが
超絶かわいいカオナシのピックと
リメイク缶を作っていたので
思いっきり影響を受けた私
ダイ(///ω///)コーフン
ブログを読んだとき
ちょうど粘土を触っていたので
あたいも続けさせていただくでやんす!
と勝手にバトンを受け取りました
ε=ε=٩(๑・∀・)۶
色を塗ったら
改めてお披露目させてください
あとはこんな感じです
ペタペタとボンドで貼っただけ
仕上げはまだしていません
昨日はここまででした
ˎ₍•ʚ•₎ˏ
今日は美容院へ行くので
空いた時間にまた続きをやろうかな
ではこのへんで
またね(。˃ ᵕ ˂ )ノ))




