おはようございます






もう5〜6年前くらいになると
思うんですけど
母親がカフェイン摂取の影響で
不整脈になったんですね
けっこう激し目のやつです






あんなに大好きだった
珈琲や濃い煎茶が飲めなくなって
かわいそうに…と思う反面
言葉で表せられない
ちょっとした体調不良があると
私も







もしかしたら
カフェインのせい?








と思うことが多くなりました








そんな時は白湯
少しオサレにハーブティー
なんか飲んだりしていますが
昨日Blendyさんで
stickタイプのカフェインレス飲料を
見つけてしまったんです
コレ(๑•᎑•๑)コレ


インスタント珈琲のデカフェタイプも
たくさん種類があるけれど
結局ミルク入れちゃうし
これだったら
甘い物が食べたくなったときに
それも兼ねることが出来るから
一石二鳥だなと
コーヒー(๑´ڡ`๑)カップケーキ
それでもカフェイン4mg含有してます
抽出方法に差はあると思うけど
だいたい珈琲100mlでカフェイン60mgだそう








メリットも多いカフェインだけれど
時にはデメリット側の働きが
体に出ちゃうこともあるのでしょうね
(೨♛‿♛೨)
それでもやっぱり
私は珈琲が好きすぎる


ありがとう!Blendyさん!
美味ッスコーヒー
48kcal♬







なんか前置き長かったですね
お休みdayだから
気分が良すぎる
‹‹(´∀` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´∀`)/››









さて
木曜日の植え替えをした続きです


昨日はサラダそら豆を書きました








今日は花苗の鉢上げと
土を入れ替えたものを
途中経過なしでをご紹介(꒪ꇴ꒪ ; )







まずはネモフィラ


おひとりさまです
ぼく製作の手形鉢にすっぽりぽん
(๑•᎑•๑)








ツルコザクラです


おふたりさまです
枝垂れていくので
垂れてもいいようにしています








ゼラニウム〜タンゴ〜です


そうそう
この時のお会計が1,998円でね
ギフトカード2,000円分出して
「不足分はいいです」って言ったの
心の中では
ピッタリやんけーーー!!!
と大騒ぎ
そしたらかわいこちゃんが








「今はそれができないんです」と…










ほげ Σ٩(⊙д⊙)۶








寝耳に水
とはまさにこのこと…








998円払うか
2,000円を越す買い物を
しないといけなくて
ダッシュで手に取ったのが
このタンゴだったというわけです
(;゚;ж;゚; )







お会計が済んで
まじまじと車中で見るタンゴ…







そなた
もしやおはつでごるな?







私の中で
タンゴ=杉本彩さん
ハイヒール口紅香水唇
色っぽく咲いてくれることと思います








見切りだったサクラソウも
鉢上げ〜









バランス悪いけど
これまた見切りの八重のベゴニアも


鉢ちっちゃ







庭の隅っこで放置されてた
ピチネも鉢にINです


土を被せたつもりだけど
足りないかな








ふぅ
なんだか
長くなっちゃいました
(。•́ᴗ•̀。)







このへんでやめておきますね
続きはまた今度!
ではまたね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))