おはようございます
もう5〜6年前くらいになると
思うんですけど
母親がカフェイン摂取の影響で
不整脈になったんですね
けっこう激し目のやつです
あんなに大好きだった
珈琲や濃い煎茶が飲めなくなって
かわいそうに…と思う反面
言葉で表せられない
ちょっとした体調不良があると
私も
もしかしたら
カフェインのせい?
と思うことが多くなりました
そんな時は白湯
少しオサレにハーブティー
なんか飲んだりしていますが
昨日Blendyさんで
stickタイプのカフェインレス飲料を
見つけてしまったんです
コレ(๑•᎑•๑)コレ
インスタント珈琲のデカフェタイプも
たくさん種類があるけれど
結局ミルク入れちゃうし
これだったら
甘い物が食べたくなったときに
それも兼ねることが出来るから
一石二鳥だなと
それでもカフェイン4mg含有してます
抽出方法に差はあると思うけど
だいたい珈琲100mlでカフェイン60mgだそう
メリットも多いカフェインだけれど
時にはデメリット側の働きが
体に出ちゃうこともあるのでしょうね
(೨♛‿♛೨)
それでもやっぱり
私は珈琲が好きすぎる
48kcal♬
なんか前置き長かったですね
お休みdayだから
気分が良すぎる
‹‹(´∀` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´∀`)/››
さて
木曜日の植え替えをした続きです
ツルコザクラです

おふたりさまです
枝垂れていくので
垂れてもいいようにしています
ゼラニウム〜タンゴ〜です
そうそう
この時のお会計が1,998円でね
ギフトカード2,000円分出して
「不足分はいいです」って言ったの
心の中では
ピッタリやんけーーー!!!
と大騒ぎ
そしたらかわいこちゃんが
「今はそれができないんです」と…
ほげ Σ٩(⊙д⊙)۶
寝耳に水
とはまさにこのこと…
998円払うか
2,000円を越す買い物を
しないといけなくて
ダッシュで手に取ったのが
このタンゴだったというわけです
(;゚;ж;゚; )
お会計が済んで
まじまじと車中で見るタンゴ…
そなた
もしやおはつでごるな?
私の中で
タンゴ=杉本彩さん
色っぽく咲いてくれることと思います







