おはようございます
昨日
母親といっしょに
畑を耕してきました
(๑•᎑•๑)
日頃から
「こだちゃんの畑に行きたい」
と言う母
収穫ももちろん喜びますが
どうやら収穫の喜び以上に
自然を感じていたいみたいなんです
じゃあ
畑をふわふわにしようか
と提案したら
「行く行く〜(๑✪‿✪๑)」と
w𐤔
私も
もうすぐ始まる
春植え野菜に備えて準備したかったので
母と2人で楽しくできて
ちょうど良かったです
(,,>᎑<,,)
迎えてくれた小さな菜の花
ポツンと菜の花
ポツンと一軒家的な
リーフ類も収穫して
耕しちゃおう
キレイだね〜(ღ*ˇ ˇ*)
鍬を入れて
必ずといって悩めるもの
そうそう
アレアレ
スギナ
(⁎×﹏×⁎)
胞子茎がツクシになるコレ
地下茎を伸ばして広がっていきます
緑色の栄養茎のスギナが
春の畑で大騒ぎですー
( ⊙‿⊙)!!! Party Sugina People!!!
DJポリスに来てほしい
だからこのタイミングで
可能な限り地下茎をとっちゃうYO
2時間
腰が爆発しそうでした
耕してる時に
地下茎に出会えたら取れるけど
1カケラでも残っていたら
そこから増えていきますからね( ˊᵕˋ ; )
右側で母が休んでいます
スギナにプンスカせず
仲良くやっていこか
諦め
最後は
堆肥と腐葉土と炭を混ぜて
ならしておきました
(,,•ω•,,)و⚑⁎∗
✔サラダそら豆
✔じゃがいも
✔モロッコいんげん
✔山東菜
✔ごぼう
楽しみ
がしかし筋肉痛すぎて
動きが変だYO
ではまたね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))




