寒波に備えて&紫小松菜の行方…鉢植えたちも♬ | 毎分ドタバタしています~笑って泣いて~
おはようございます
風がゴォ〜と唸っております
家もミシミシ鳴ってるよ
(꒪⌑꒪.)٭٭ᵎᵎヒッ
大寒波に備えて
2〜3号鉢に入ってる小さな多肉は
ダンボールの中に避難させました
寒さもそうだけど
ダンボールの中で
風にも耐えてもらいます
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
これは紅葉祭りです
真っ赤ですよ
お迎えした直後はこうでした

写す角度が違うからわからないけど
成長もしてるのかな
(๑ºั - ºั๑).。o
これも群生にしたいなぁ
頑張ってダンボールで
耐え忍ぶんだよ〜
花数が増えてきたマーガレット
根が張ってきたんだろうな
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こうなると急成長します
5号鉢じゃ小さそうなので
鉢増しを考えてあげないといけませんね
花色が変化するから
かわいいです
咲き始めは
ピンクにクリーム色がまじり
咲き終わりは
鮮やかなピンクになります
朝日を浴びていたビオラと
葉牡丹寄せ

お正月に食べようと意気込んでいましたが
もうちょっと大きくしたく
なっちゃいました
欲張りꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
松の代わりに植えた
ゴールデンクラッカーも
かわいく咲いていますよ
松の代わりって…ꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
自分でも笑っちゃう
でもお正月を過ぎても
気にせず飾ることが出来ますね
(๑´ `๑)
さてと
お子たちを起こして
登校準備します
みなさんこの寒波を
無事にやり過ごしましょうね
体も植物たちも大切な物も
どうか無事でありますように
(。>人<。)

