おはようございます








風がゴォ〜と唸っております
家もミシミシ鳴ってるよ
(꒪⌑꒪.)‎٭‎٭ᵎᵎヒッ








大寒波に備えて
2〜3号鉢に入ってる小さな多肉は
ダンボールの中に避難させました


寒さもそうだけど
ダンボールの中で
にも耐えてもらいます
(๑˃̵ᴗ˂̵)و


これは紅葉祭りです
真っ赤ですよ
口紅マニキュア口紅マニキュア口紅マニキュア口紅
お迎えした直後はこうでした
下矢印下矢印下矢印


写す角度が違うからわからないけど
成長もしてるのかな
(๑ºั - ºั๑).。o
これも群生にしたいなぁ

頑張ってダンボールで
耐え忍ぶんだよ〜









花数が増えてきたマーガレット
が張ってきたんだろうな
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こうなると急成長します
5号鉢じゃ小さそうなので
鉢増しを考えてあげないといけませんね
花色が変化するから
かわいいです

ガーベラキラキラガーベラキラキラガーベラ

咲きめは
ピンクにクリーム色がまじり
咲きわりは
鮮やかなピンクになります









朝日を浴びていたビオラと
葉牡丹寄せ


葉牡丹寄せの紫小松菜♡
お正月に食べようと意気込んでいましたが
もうちょっと大きくしたく
なっちゃいました
欲張りꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)



松の代わりに植えた
ゴールデンクラッカーも
かわいく咲いていますよ


松の代わりって…ꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
自分でも笑っちゃう
でもお正月を過ぎても
気にせず飾ることが出来ますね
(๑´ `๑)








さてと
お子たちを起こして
登校準備します







みなさんこの寒波を
無事にやり過ごしましょうね
体も植物たちも大切な物も
どうか無事でありますように
(。>人<。)