おはようございます





今日は2020年最終日





夕べ金縛りにあってね
金縛りを解く手段として
私はを出すように頑張るんですけど
やったぁ!声が出た!
と思っても










ヴォォォォ
(꒪ཀ꒪*)










みたいな怨念のような声なので
金縛りが解けた安心感からそのまま
眠りかけの隣にいるぼくを見たら










すごい顔して
私の声に怯えていました
ママの今の声は何…ってなもんです










みなさんのブログのように
しっとりと感謝を述べたい私と
もはや変人なのでは…
と思うほど起こる変わった出来事を
伝えたい私
織り交ぜましょう








前回は8月までを振り返りましたが
9月からの写真を見ると
工作をした写真ばかりでした
これはハロウィン用のピックですね
下矢印下矢印下矢印
売っていたチップに
色を塗ったりデコしたりの簡単工作です♡
思えばここから
ガーデニング雑貨を頻繁に
作り始めた気がします(∗ˊᵕ`∗)









アンクルパンツで陽気に畑に行ったら
ブヨの餌食になった写真です
下矢印下矢印下矢印
めちゃくちゃ痛かったです
ここまで腫れると歩けないんですね
これはさすがの私も参ったなぁ








私に大きな変化を与えてくれた
みっちゃんの種プレ企画
「種まきおばさんこの指止まれ」
下矢印下矢印下矢印
私、本当に心がえたんです
ブログで繋がった初めての方
身元を明かすことに戸惑いもありましたが
何よりその一歩を踏み出せたことで
私に大きな変化を
もたらせてくれました
人の温かさを感じる出来事でした









長い暴風雨が続いた梅雨
そんな梅雨明けに収穫できた
タフなピーマン
下矢印下矢印下矢印
私にくれましたꉂꉂ笑










初めてのリメイク鉢
見よう見まねで作ったんですよね
でもやっぱりふざけちゃう
「31」
下矢印下矢印下矢印
楽しかったなぁ
筆のクセ、ペイントのクセ
色の出方や物の使い方や工夫
これらを駆使して製作しているみなさんを
改めて尊敬したんです
やってみないと本当の凄さは
わかりませんね
そして本当の楽しさも然り❤










セロシアちゃん
暑くても逞しく咲いてくれました
下矢印下矢印下矢印
猫のしっぽがたくさんです
(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)ニャー
鮮やかな色とビジュアルにズキュン
Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン









今年はさつまいもが豊作でした
畑でもこんなに採れたし
いただくこともまた多かったです
下矢印下矢印下矢印











初めてのプレゼント企画
感謝感謝の10月でした
たくさんのブロ友さんと繋がれた
思い出のスプーンピックです
みっちゃんの種プレ企画の感動が
ここに繋がっています
下矢印下矢印下矢印
にわか工作マンの
私のスプーンピックをもらってくれて
本当に嬉しかったです
(*ᴗˬᴗ)♡









スプーンピック企画から
私のお庭が激変します
咲ちゃんから多肉がたくさん届いたり
‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚
下矢印下矢印下矢印
友禅さんから鉢をいただいたり
Σ(º ロ º๑)ワォ❣
時にはきゅうりのボールペンだったり
子供たちのマスクだったり
ワイヤーピック、モルタル雑貨
セダム、好物のカニ缶で作ったリメ缶
桃色タンポポの種♡
みんなみんな
ありがとうです
(*꒦ິ꒳꒦ີ)
私、ピックをもらってくれた人の
笑顔が見たかっただけなのに
お返しがめっちゃくるから
どっひゃー!まぢか…
ってなったけど
やっぱりそこには
みんなのポカポカしかありませんでした










調子に乗り続ける私ですが
お花、畑、物づくり←NEW
これからも楽しみたいと思います








育児で悩むことも多く
どんよりしていることも多いけれど
みなさんと繋がれた2020年は
特別で格別な1年になりました







みなさん
今年は大変お世話になりました
良いお年を迎えてくださいね