おはようございます
今日で仕事納めです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター
外来の受付でも
日々いろんなことが起ります
「ねーちゃん!
昼飯買ってきてやるよ。
何がいい、赤飯か!」
と先週の金曜日に患者さんから
言われたんですけどね
ありがたいし嬉しいけど
私って赤飯を求めてる顔なんだ…
と思ったらジワジワきちゃって
丁寧にお断りしたあとも
ニヤニヤが止まりませんでした
お、お、おにぎりじゃなくて
お赤飯…(;゚;ж;゚; )ブッ
ナンデヤ…(;゚;ж;゚; )ブッ
さて
昨日はですね
干し柿の試食をしましたぁ
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

いい感じに干された柿
初めて干した柿
大好物の柿
頂いた立派な渋柿を吊した直後は
こんなにみずみずしくて
丸々してたんです↓↓
強風で落下して悲鳴をあげたこと
柿の振り子パンチをくらって
悶えたこと…
何より柿農家さんと交流を持てたこと
いろんな思い出が出来ました
そんな思い出の干し柿を
実食
(*´༥`*)♡
上品でふんわりした甘さ
柿の旨み
ねっとりとした食感
柿の持っているポテンシャルを
すべて出しきる
この「干す」という方法
最高か
ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”
まだまだ
たくさんありますので
毎日自分へのご褒美に
食べていきたいと思います
‹‹⸜(*ˊᵕˋ* )⸝››‹‹⸜( *)⸝››‹‹⸜( *ˊᵕˋ*)⸝››
(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
やりたいことがたくさんあって
いろいろ追いつきません
これらを吊るす鉢も
自分でリメイクしたものを
使いたくって…
なんて言ってたら
もう窮屈そうになってきてしまったし
;( ; -᷄ ω-᷅);
さーて
今日はこのへんで
またね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))





