おはようございます






今日で仕事納めです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター
外来の受付でも
日々いろんなことが起ります






「ねーちゃん!
昼飯買ってきてやるよ。
何がいい、赤飯か!」
と先週の金曜日に患者さんから
言われたんですけどね






ありがたいし嬉しいけど
私って赤飯を求めてる顔なんだ…
と思ったらジワジワきちゃって
丁寧にお断りしたあとも
ニヤニヤが止まりませんでした









お、お、おにぎりじゃなくて
お赤飯…(;゚;ж;゚; )ブッ
ナンデヤ…(;゚;ж;゚; )ブッ








さて
昨日はですね








干し柿の試食をしましたぁ
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
いい感じに干された
初めて干した
大好物の
頂いた立派な渋柿を吊した直後は
こんなにみずみずしくて
丸々してたんです↓↓
強風で落下して悲鳴をあげたこと
柿の振り子パンチをくらって
悶えたこと…
何より柿農家さんと交流を持てたこと
いろんな思い出が出来ました







そんな思い出の干し柿を







実食





おいひぃ
(*´༥`*)♡








上品でふんわりした甘さ
柿の旨み
ねっとりとした食感
柿の持っているポテンシャルを
すべて出しきる
この「干す」という方法







最高か
ŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”







まだまだ
たくさんありますので
毎日自分へのご褒美に
食べていきたいと思います
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜(    *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››








お庭です
買ってきてそのままの状態の
ネックレスたち

伸びてきたぁ
(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔






やりたいことがたくさんあって
いろいろ追いつきません






これらを吊るす鉢も
自分でリメイクしたものを
使いたくって…
なんて言ってたら
もう窮屈そうになってきてしまったし
;(  ;  -᷄ ω-᷅);

((٩(,,*ロ*,,)۶))








さーて
今日はこのへんで







またね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))