おはようございます





寒さと共に
強風がやってきていますね





風が吹き溜まる我が家の庭…
落葉した街路樹の葉が
ポスト前で
キレイに山積みなっております
もみじ台風もみじ台風もみじ






さて






ちょっとのんびりしている庭活…
ちょっとどころではないか(;'-')






そんな中ではありますが
今ではなくても…と思いつつも
地味に自家採種に励んでおりますよ
ૡ(・ꈊ・ૡ)˚*






合格宇宙ビオラ
勝手に命名した
ノーブランドビオラです





合格タイガーアイ風 爆血ビオラ
勝手に命名
タイガーアイなのかなと思いつつも
ノーブランドコーナーにあったんですよね
๛(˙꒳˙ก)
ツン珍さん
以前やっていたんですけど
採りたいタネシールをつけておけば
他の花殻と区別できるから
狙ってるタネを摘まずに済みます
それもモロに実行中でっしゅ♡






他のビオラももう少しで採れそうです
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧






合格ワイヤープランツ
今年初めて花を見ました
ジェル状の何かに包まれた
黒いポチ
たぶんタネです
だいぶしぼみましたけど
こんな感じ(◉ω◉`) 
右上のやつ
タネを採ってどうするのか…
それを蒔くのか…
ワイヤープランツの採種は
もはや興味でしかないです






合格採種した記憶はありますが…
ぼくが作ったニッコリ皿に
いつまで放っておくんだと言わんばかりの
3種類のタネ








なんだったっけかな
( ˊᵕˋ ; )







ゲッターズさんの言葉が
響いた瞬間でした
「雑でドジ」
うんうん
その通りでございますよ









では今日はこのへんで
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))