自家採種モロモロ( 'ω' و(و" | 毎分ドタバタしています~笑って泣いて~
おはようございます
寒さと共に
強風がやってきていますね
風が吹き溜まる我が家の庭…
落葉した街路樹の葉が
ポスト前で
キレイに山積みなっております
さて
ちょっとのんびりしている庭活…
ちょっとどころではないか(;'-')
そんな中ではありますが
今ではなくても…と思いつつも
地味に自家採種に励んでおりますよ
ૡ(・ꈊ・ૡ)˚*

宇宙ビオラ

タイガーアイ風 爆血ビオラ
勝手に命名
タイガーアイなのかなと思いつつも
ノーブランドコーナーにあったんですよね
๛(˙꒳˙ก)
ツン珍さんが
以前やっていたんですけど
採りたいタネにシールをつけておけば
他の花殻と区別できるから
狙ってるタネを摘まずに済みます
それもモロに実行中でっしゅ♡

他のビオラももう少しで採れそうです
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ワイヤープランツ

今年初めて花を見ました
ジェル状の何かに包まれた
黒いポチ
たぶんタネです

だいぶしぼみましたけど
こんな感じ(◉ω◉`)
右上のやつ
タネを採ってどうするのか…
それを蒔くのか…
ワイヤープランツの採種は
もはや興味でしかないです

採種した記憶はありますが…

ぼくが作ったニッコリ皿に
いつまで放っておくんだと言わんばかりの
3種類のタネ
なんだったっけかな
( ˊᵕˋ ; )
ゲッターズさんの言葉が
響いた瞬間でした

「雑でドジ」
うんうん
その通りでございますよ
では今日はこのへんで
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))

