おはようございます
○┓ペコ




おかげさまで
車が直りまして
徒歩通勤から解放されました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター




大出費にもならず
ほんと良かったです





さてさて





昨日は干し柿づくりに
挑戦したので
その様子を(*´˘`*)♡


んま♡
テカテカまんまるな渋柿です♡




ヘタのカリカリ部分を取るところから


上矢印上矢印上矢印
コレを

こう!!!
下矢印下矢印下矢印


なぜかしら(´ ˙꒳˙ `)
食べるとき
邪魔だからかしらね





ヘタのカサカサを取ったら
皮を剥いていきますよ〜


もうこの時点で
かなり美味しそうなんですよ





「んなまさかねぇ♡」





「甘いわけないよぉ。ねぇ。」







ぺろり










しっぶ
( ºัロºั )








諦めがついたので
ヘタに紐をくくります…¯꒳¯٥


こんな感じですわね


振り子のように
ブラブラさせてみる
なんとなく





同じ重さ風の柿を
ペアにすると良いみたいですよ♡


さっきペロリしたのに
また食べられそうな気がしちゃう
そのくらい
いい感じの柿でございます






(◉ω◉`)
 ゴク






ハイ。紐でくくったらですね
次は熱湯消毒です


数秒でいいみたいですよ
お湯が少ないことに気付くの巻


少し前の大根を抜く動画といい
今回の柿を熱湯につける動画といい
だいぶシュールですが
興味のある方はぜひ♡






見られた方の
「へぇ。ふーん( ˙൧ ˙ )」
いただきました♡






全部熱湯につけたら
あとは水分を拭いて
吊るすだけでございますね






移動〜


さっきも思ったんですけどね
かなりの振り子っぷりなんです





移動中に柿パンチを食らうこと
ボクシングの如し
太ももや恥骨なんかをボコボコに






それでもなんとか
それらしくなりましたよ〜



(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ






食べるときに
またレポさせてくださいね
柿農家さんに感謝の一日でした
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ





ではまたね