おはようございます
○┓ペコ
おかげさまで
車が直りまして
徒歩通勤から解放されました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッター
大出費にもならず
ほんと良かったです
さてさて
昨日は干し柿づくりに
挑戦したので
その様子を(*´˘`*)♡
んま♡
テカテカまんまるな渋柿です♡
ヘタのカリカリ部分を取るところから
コレを
こう!!!

なぜかしら(´ ˙꒳˙ `)
食べるとき
邪魔だからかしらね
ヘタのカサカサを取ったら
皮を剥いていきますよ〜
もうこの時点で
かなり美味しそうなんですよ
「んなまさかねぇ♡」
「甘いわけないよぉ。ねぇ。」
・
・
・
ぺろり
しっぶ
( ºัロºั )
諦めがついたので
ヘタに紐をくくります…¯꒳¯٥
振り子のように
ブラブラさせてみる
なんとなく
同じ重さ風の柿を
ペアにすると良いみたいですよ♡
さっきペロリしたのに
また食べられそうな気がしちゃう
そのくらい
いい感じの柿でございます
(◉ω◉`)
ゴク
ハイ。紐でくくったらですね
次は熱湯消毒です
数秒でいいみたいですよ
お湯が少ないことに気付くの巻
少し前の大根を抜く動画といい
今回の柿を熱湯につける動画といい
だいぶシュールですが
興味のある方はぜひ♡
見られた方の
「へぇ。ふーん( ˙൧ ˙ )」
いただきました♡
全部熱湯につけたら
あとは水分を拭いて
吊るすだけでございますね
移動〜
さっきも思ったんですけどね
かなりの振り子っぷりなんです
移動中に柿パンチを食らうこと
ボクシングの如し
太ももや恥骨なんかをボコボコに
それでもなんとか
それらしくなりましたよ〜
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
食べるときに
またレポさせてくださいね
柿農家さんに感謝の一日でした
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ
ではまたね









