おはようございます
(:D)┓





トイレに行きたくて
2時半頃目が覚めましたが
さすがに今起きるのは早いだろうと
ゴロゴロしていましたら
いつの間にか寝ていたようで…
5時55分に気づき
慌ててリビングに行きましたが
今日は土曜日でした
(。>﹏<。)ホ
お寝坊ぶっかまかと思いましたアセアセ





さてさて
昨日紹介させて頂いた多肉の
植え替えをしたので
ツラツラと綴っていきますね





朝活大好きだけど
真っ暗で外に出られなくなった今
家の中に土を持ち込んで
BGMをかけ鼻歌を歌いながら
作業しました

玉稚児がかわいすぎて
1番最初に手に取りましたよ〜❤

ピーンとしてたので
植え替えも簡単だろうと思って
引っこ抜いたら
速攻倒れて焦っちゃった
(Ò╻Ó ۶)۶💦





慌てましたし
鼻歌も止まりました





ライナーウ
ライナーウ
ライナーァァァァ
ライナーあああ!!
( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
song by 瑛人「ライナウ」




根が短いのですね





そんなこんなでいきなり完成
玉稚児ちん
見れば見るほど
いもむし科ジェンガ属






その後
自然教室でわくわくしちゃって
早起きしてきた娘に
「私がどれだけわくわくしてるのか
ママにはわかって欲しい!」と
ガンガンに話しかけられまして…







完成した写真だけになりました
BGMは止めたけど
手は止めませんでしたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑






「星の王子」
四角科びよよん属です
バラバラと倒れましたが
体幹がしっかりしてたので
立ちが良く植え替えしやすかったです





「パンクチュラータ」
水草科実は多肉属です
植え替え時
これも派手にバラけて焦りましたぁ(;'-')
ひとつひとつ独立してるんですね
分岐してるわけではありませんでした





「レモータ」
ひまわりのタネ科うぶ毛属です
コレも根が短くてバラバラしたよ〜๑´ロ`๑)
お着替えが大変な子じゃ





「紅葉祭り」
赤貝科キャンプファイヤー属です
どっしり土を掴んだ根で
逞しさを感じました
思わず「oh…」と言いましたよね






「小人の祭り」
まるで木だよね科花火属です
これだけアエオニウムです
土が違かったんです
分析はできないけど
明らかにクラッスラとは違いました
好き❤





根も撮っておけば良かったなぁ
と振り返り反省






そうそう…植え替えたあとって
水はあげたほうがいいんですかね
みんな根っこはついています










11月最後の週末ですね
私、この時期になると
物を捨てなきゃ病に侵されます

埋め立てゴミday
資源ゴミday
リサイクルゴミday

もう年内に2回づつしかありません!!!





でもお掃除大好きです
今日は半日お掃除や片付けに
時間を当てようと思います!!
エイエイオー(  'ᴗ'   )و






ではまたね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))