おはようございます
┏(<:)(:D)┓





娘が今日
日帰りの自然教室で
ウッキウキ
していますよ〜
(。≖‿≖)
20時に寝て
5時に起きました
いつもそうならいいのに





さて
多肉事です♡





玄関前に置いてあった
サプライズ多肉
届けてくれた同級生は以前
「多肉の生命力に惹かれるの」
と言っていました





管理職の立場である彼女は
鎧も哀愁も責任も
常に纏っていてる感じです





多肉の生命力に
自分の活路を見出しているのかな
少し前にスプーンピックをあげたら
すごく喜んでくれてね…
そのお返しだとしたら
いろんな意味で私、意識が飛んでしまうわ






レモータ
クラッスラ属
かわいいね〜
小さいね〜
うっすら毛が生えてて
ついついぷにぷに触ってしまう






紅葉祭り
クラッスラ属
火祭のお友達?
お子をたくさん抱えて
たくましいね♡
触ったらカッチカチじゃった







星の王子
クラッスラ属
四角科びよよん属じゃわ
よく見かけるおなじみの多肉ですね
欲しかったんだぁ
名前が「星の王子」って
キラキラしてますよね
•*¨*•.¸¸☆⚝.‎˖٭⚝⋆︎*•*¨*•.¸¸☆
触ったら硬かった
やっぱり触る






玉稚児
クラッスラ属
いもむし科ジェンガ属ですね
にゃっはー
かわいいですこの子
おタイプです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
見れば見るほど不思議な多肉
カッチカチだけどフラフラです
((٩(,,*ロ*,,)۶))
風が強いと
ジェンガは倒れますね
気をつけないと





パンクチュラータ
クラッスラ属
なんだろう
なんとも言えない水草感
水草科実は多肉属ですね
繊細です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
触ったら松葉牡丹みたいでした







小人の祭り
アエオニウム属
小さなジャングルですね♡
めっちゃ好きです
グーンと伸びた先で
パッと開く肉
素敵なネーミングですよね
「小人の祭り」
まさにその通りですˎ₍•ʚ•₎ˏ♡







朝、家の中に土と一緒に持ち込んで
植え替えしてたんだけど
テンション高めの娘に絡まれ
ブログネタにまで仕上げることが
出来ませんでした
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆





明日また続きを書きますね
友よ、見てるか〜(*ฅ˙0˙ฅ*)
τнαηκ ʏσυ






ではまたね
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))