おはようございます
┏(<:)(:D)┓




昨日は母親と
「秩父宮記念公園」
に紅葉狩りに行ってきました
うーん
簡単にどういう場所かと言うとですね
σ(´-ε-`)ウーン…





昭和天皇の弟夫婦(秩父宮さま)の別宅
だったらしく
亡くなった時に市に寄贈された
広大な土地と家です
(。• ̀ω•́)ง›› ビシッ!!





だいぶ落葉してましたけど
月末からライトアップするそうで
1枚目の写真の母屋あたりが
凄いことになるらしいです





空襲の時に避難した防空壕とかがあって
すごくリアルでしたよ
と言うか…
庭に防空壕作っちゃうんだね
‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥すごっ
が歴史に疎い私の素直な感想でした
小道を抜け
こここここも庭かいっ‼(•'д'• ۶)۶




もみじもきれいだけど
健気に咲いている花もチラホラ


冬の景色に移ろうとしています





思ったんですけどね
広大なお庭には「実」系が多い
きょぇ〜(((OдOlll)))
なんでしょうコレ:( ;´꒳`;):カタカタ





南天、千両、万両、紫の数珠…
こんなものも
入り口に飾られていましたし♡
美男カズラ
1,650円の美男♡





でも「実」って
なんだか日本ぽさを感じますよね
(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン





他には


キレイでしょう(*´ー`*)






カエデの知識を
母親にひけらかす予定だったんですけど
じゅうぶんに知っていたんですよね


「イロハニヒヘト」
って数えたから
イロハもみじって言うのよね〜
イ〜ロ〜ハ〜二〜♬
と落葉した葉を持って
しっぽりとつぶやいていました
「メープルシロップ?何言ってんのこだちゃん」
状態ですよ






幽霊も出たり出なかったり…
下の滑車付きのワゴンは
なんでしょうか(’∀’*??

歴史と共に季節を感じ
せかせかすることもない
一日を過ごすことができました




子どもたちはケンカもせず
仲良くスイッチをやっていたようで
お互い良い休日になりましたね
(*´罒`*)







さて
連休明け初日です

ぼくは学校行けるかな(¯―¯٥)






ではまた
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))