おはようございます





コウヨウがキレイな季節に
なりましたね

昨日「カエデ」の見分け方に触れてね
そうだったの(⊙⊙)⁉
にたくさん出会いました




モミジもカエデも
分類上は同じ
カエデ科カエデ属
もうすでにこの時点で
「へぇ~」連発





葉の切れ込みが深ければ
モミジ
葉の切れ込みが浅ければ
カエデ





だそうです
‼(•'д'• ۶)۶




そうだったんだぁ
メープルシロップが
出来るか出来ないか
じゃなかったんですねー
ヒドイ思い込み





「へぇ〜」を30回くらい言ったかな





こうやって知ると
モミジ狩りもより一層
楽しくなりますね
ちなみにこれはモミジだった!!
葉の切れ込みが深かったから( -`ω-)✧ドヤッ





ご近所の木で
レッツウォッチングです
(◉ω◉`)(◉ω◉`)(◉ω◉`)





23日に母と二人でモミジ狩りに行くので
知識をひけらかしてこようと思います





ちなみに
チドリノキヒトツバカエデ
みたいに
切れ込みのないカエデもありました






切れ込みの概念
「行方不明木」
もありますので
お気をつけください
ぎょぎょぎょ











ピックの郵送準備をしています
お顔ピックはもちろんなんだけど
送る相手を想いながら描く
プラスワンミニピックが
楽しすぎて
*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°


難しいことは出来ないけれど
「私はこういうイメージを抱いています」
という思いが伝わるといいな


(oᵔ罒ᵔo)ニヒヒ






ではまたね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐