おはようございます
コウヨウがキレイな季節に
なりましたね
昨日「カエデ」の見分け方に触れてね
そうだったの(⊙⊙)⁉
にたくさん出会いました
モミジもカエデも
分類上は同じ
カエデ科カエデ属
もうすでにこの時点で
「へぇ~」連発
葉の切れ込みが深ければ
モミジ
葉の切れ込みが浅ければ
カエデ
だそうです
‼(•'д'• ۶)۶
そうだったんだぁ
メープルシロップが
出来るか出来ないか
じゃなかったんですねー
ヒドイ思い込み
「へぇ〜」を30回くらい言ったかな
こうやって知ると
モミジ狩りもより一層
楽しくなりますね
23日に母と二人でモミジ狩りに行くので
知識をひけらかしてこようと思います
ちなみに
チドリノキやヒトツバカエデ
みたいに
切れ込みのないカエデもありました
切れ込みの概念
「行方不明木」
もありますので
お気をつけください
ぎょぎょぎょ
ピックの郵送準備をしています
お顔ピックはもちろんなんだけど
送る相手を想いながら描く
プラスワンミニピックが
楽しすぎて
*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°*ᕷ˖°
難しいことは出来ないけれど
「私はこういうイメージを抱いています」
という思いが伝わるといいな
(oᵔ罒ᵔo)ニヒヒ
ではまたね
( ᐕ)ノ ⁾⁾⭐

