おはようございます





庭先のプランタで育てている
アスパラ3株

いよいよをもって
冬支度です
手袋セーター手袋


こうすると寒い冬の間に
根に養分を貯めてくれるみたいです

春になるとニョキニョキ顔を出し
アスパラとして
食べることが出来るんですね
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

パッと見、はげちゃびんなので
どこかに避難させておこうと思います
(,,•﹏•,,)









こぼれ種から咲いている
ネメシアピンクレモネード

コロコロ色が変わっています

今度は顔の半分が
青みがかってきました

これはもう
「ピンクレモネードだよ」
と言っても
「違うんじゃない?」
と言われそうな見た目です
( *ºωº*)!!

こうやって変化していく
遺伝子を
こんなはずじゃなかった
と否定することは簡単だけど
子育てに悩める
アラフォーママ「こだま」にとってみては



いいよいいよ
そのまま堂々と咲いていてね



と言わずにはいられません
(*꒦ິ꒳꒦ີ)
うぉおおおおおお
(;;;´༎ຶД༎ຶ`)(;;;´༎ຶД༎ຶ`)









情緒が…









みんな違って
みんないいんですよね








うぉおおおおおお
(;;;´༎ຶД༎ຶ`)(;;;´༎ຶД༎ຶ`)(;;;´༎ຶД༎ຶ`)







ヒックヒック
(*꒦ິ꒳꒦ີ)
ペイント付いたし
素手で塗っとるんかい

今回男の子らしき雰囲気のピックには
絆創膏を描きました



ぱちくりオメメの
前回の子たちなんだけど
紫外線防止のコートは塗りましたが
日焼けしがちです



なので
今回は目の中身だけを取り出し
それを使いました

カオスꉂꉂ笑(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)





お約束していた方たちに
そろそろ送れそうですよ
☆٩(。•ω<。)و









泣いたり笑ったり
心のバランスを取りながら
一日一日を過ごしています

みんなも同じだね
(*´˘`*)

ネメシアを見ながら
多様性を考えさせられたこだまでした
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐