おはようございます
秋から冬に
季節が変わり始めていますね
庭で水まきしていると
フと気づく植物の変化
(ღ•᎑•)あらあら♡
しゃがんで眺めたり
顔を近づけてのぞき込んだり
アルバムの
過去画像と比較してみたり…
いろいろと
忙しい
◌˳˚( ˘͈ ᵕ ˘͈ )。♬。*:.◌˳˚
けど
楽しい
◌˳⚛˚⌖.。(ღˇᴗˇ)。o.:*˳⚛˚⌖
「お母さん」
「妻」
「クラーク」
責任のある肩書きを背負ってると
なかなか心も落ち着かないけど
植物はそんな慌ただしい心を
休ませてくれたりします
最近
私に安らぎをくれたのは
ひっそり組の子たちの変化です
ユーフォルビアの紅葉
茎が赤いんですよ
花が終わったあと見切りで買いました
ユーフォルビアブラックほにゃらら
…(,,•﹏•,,)名前が出てきません…
ルブスカリシノイデスの紅葉
赤だったりオレンジだったり
まだまだ緑だったり
可愛いです
寄せ植え用に
主役の花の盛り上げ役で購入したけど
この時期は葉が色づいて
主役になりますね❤
夏にはこんな花が咲いていました
⇊⇊⇊⇊⇊
花が終わって切り戻したら
この時期に元気に復活
(* ˙˘˙)♡♬*゜
冬も霜さえおりなければ
越冬出来るとか♬
淡い期待を抱かせてくれる
私の大事なひっそり組の一員です
❤♡❤
これはひっそりではなく
堂々と育つかのかなぁ
左:子宝草の赤ちゃん
右:不死鳥の赤ちゃん
葉のエッジ部分から生まれる
この子たち
仲のいいママが
庭先から
ポロポロポロ
と取って手渡してくれました
さっそく植えてみます♡
さて…
そろそろ「お母さん」に戻りますか
今日も頑張ろうね
( ᐕ)ノ ⁾⁾⭐




