おはようございます





秋から冬に
季節が変わり始めていますね

庭で水まきしていると
フと気づく植物の変化
(ღ•᎑•)あらあら♡




しゃがんで眺めたり
顔を近づけてのぞき込んだり
アルバムの
過去画像と比較してみたり…







いろいろと
忙しい
◌˳˚( ˘͈ ᵕ ˘͈  )。♬。*:.◌˳˚



けど




楽しい
◌˳⚛˚⌖.。‎(ღˇᴗˇ)。o.:*˳⚛˚⌖





「お母さん」
「妻」
「クラーク」
責任のある肩書きを背負ってると
なかなか心も落ち着かないけど
植物はそんな慌ただしい心を
休ませてくれたりします









最近
私に安らぎをくれたのは
ひっそり組の子たちの変化です


ユーフォルビアの紅葉

茎が赤いんですよ
花が終わったあと見切りで買いました
ユーフォルビアブラックほにゃらら
…(,,•﹏•,,)名前が出てきません…









ルブスカリシノイデスの紅葉

赤だったりオレンジだったり
まだまだ緑だったり
可愛いです


寄せ植え用に
主役の花の盛り上げ役で購入したけど
この時期は葉が色づいて
主役になりますね❤










夕霧草の復活
ミニ多肉寄せもいい感じです♡

夏にはこんな花が咲いていました
⇊⇊⇊⇊⇊

花が終わって切り戻したら
この時期に元気に復活
(* ˙˘˙)♡♬*゜


冬も霜さえおりなければ
越冬出来るとか♬


淡い期待を抱かせてくれる
私の大事なひっそり組の一員です
❤♡❤







これはひっそりではなく
堂々と育つかのかなぁ

左:子宝草の赤ちゃん
右:不死鳥の赤ちゃん

葉のエッジ部分から生まれる
この子たち


仲のいいママが
庭先から
ポロポロポロ
と取って手渡してくれました


さっそく植えてみます♡









さて…
そろそろ「お母さん」に戻りますか


今日も頑張ろうね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐