おはようございます
昨日は種まきdayでした
𓂃𖤥𖥧𖥣⋆**.❁യꕤ*.゚𓂃𖤥𖥧𖥣
お茶パックに
用土を詰めスタンバイです

最近は濡れたキッチンペーパー上で
発根させてから
用土に戻していたけれど
お毛毛系は
うまくいかないんですよね
(´◔‸◔)ナンデヤ?
左:白色たんぽぽ
びびもこちゃん産
真ん中:桃色たんぽぽ
びびもこちゃん産
右:ダールベルグデイジー
マロン姉産
腕の影で暗くなっちゃった(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
水が捌けないように
家にあったプラケースを使います
せっかくなので
ニゲラトランスフォーマー
びびもこちゃん産
ネモフィラ
ダイソー産
も一緒に撒きました
ここの地域はとても暖かいです
もちろん冬は寒いけれど
畑の霜柱が珍しくて
!!!!!!!!
「柱」に反応してしまうにわか鬼滅ファンです
ザクザク踏んで
子供たちがはしゃぐレベルですから
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
雪には縁遠い地域なのです
最近みなさんのブログで
寒さレベルを拝見するたびに
めんたま飛び出てるし
比喩ですからね、比喩
実際子どもたちはまだ
ノースリーブで寝ています
ꉂꉂ笑(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
せっかくなので
ビオラの挿し芽にも挑戦しましたよ
夕方には畑も耕しに♡
ジャンボ落花生を収穫したら
寂しい畑に…(꒪ꇴ꒪ ; )
上に伸びる野菜は苦手なので
大根と玉ねぎをもう少し育てよう
スティックブロッコリーも
いい感じですね
花が好きすぎて
ブロッコリーを
かわいい花芽だと思う病み気味の私です
さてさて
もう少しで騒がしい朝が始まります
おひさまも
ひょっこりしてきましたね
さぁ
頑張りますかっ
(9`・ω・)9(9`・ω・)9
( ᐕ)ノ ⁾⁾⭐




