おはようございます




昨日は種まきdayでした
𓂃𖤥𖥧𖥣⋆**.❁യꕤ*.゚𓂃𖤥𖥧𖥣




お茶パックに
用土を詰めスタンバイです


最近は濡れたキッチンペーパー上で
発根させてから
用土に戻していたけれど




お毛毛系
うまくいかないんですよね
(´◔‸◔)ナンデヤ?


左:白色たんぽぽ
びびもこちゃん産
真ん中:桃色たんぽぽ
びびもこちゃん産
右:ダールベルグデイジー
マロン姉産
腕の影で暗くなっちゃった(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆




水が捌けないように
家にあったプラケースを使います




せっかくなので
ニゲラトランスフォーマー
びびもこちゃん産
ネモフィラ
ダイソー産
も一緒に撒きました


ここの地域はとても暖かいです




もちろん冬は寒いけれど
畑の霜柱が珍しくて
!!!!!!!!
「柱」に反応してしまうにわか鬼滅ファンです
ザクザク踏んで
子供たちがはしゃぐレベルですから
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬




雪には縁遠い地域なのです





最近みなさんのブログで
寒さレベルを拝見するたびに
めんたま飛び出てるし
比喩ですからね、比喩




実際子どもたちはまだ
ノースリーブで寝ています
ꉂꉂ笑(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)





せっかくなので
ビオラの挿し芽にも挑戦しましたよ








夕方には畑も耕しに♡


ジャンボ落花生を収穫したら
寂しい畑に…(꒪ꇴ꒪ ; )




上に伸びる野菜は苦手なので
大根と玉ねぎをもう少し育てよう




スティックブロッコリーも
いい感じですね

花が好きすぎて
ブロッコリーを
かわいい花芽だと思う病み気味の私です








さてさて
もう少しで騒がしい朝が始まります

おひさまも
ひょっこりしてきましたね

さぁ
頑張りますかっ
(9`・ω・)9(9`・ω・)9





(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐