おはようございます





発芽チャレンジ9日目





いただいたタネで
まだ発芽していない
バーノニア

あちゃぁぁぁ(  ˟꒳˟  )






上矢印カビがぁぁぁ上矢印


タネの実が細くて小さいものが
ダメっぽいのかな


中でもふっくらしたものを
新しいキッチンペーパーの上で
改めて待機させました






おケケ系のタネはこういうやり方は
難しいんでしょうか


トリフォリウムバニーズ
も同じ感じです


下矢印下矢印下矢印下矢印






Oh, My Goooo━(ŎдŎ;)━d


黒くなってしまったタネ以外を
また改めて待機


もう少し様子を見て
に戻してあげようと思います


コレもかなぁと思って見た
ブラックレースフラワー
下矢印下矢印下矢印下矢印






おや(◉ω◉`) 

おやおや(◉ω◉`) 

おおおおおおう?
(◉ω◉`)(◉ω◉`)





アップの意味…逆に見えない( ꒪⌓꒪Ⅲ)




へへ
1つ芽が出ていましたぁ
(◍ ´꒳` ◍)





嬉しいです
決してタネの数だけ
芽が出るわけではないんですよね





キラキラこの奇跡に感謝ですキラキラ





根がごぼうみたいに伸びていくようで
植え替えを嫌うみたいです

早いところ土に戻さなきゃ




雨だけど
どしゃぶりだけど
やるっきゃない
(๑•̀ - •́)وキラキラ





既に土に戻した子たちは
こんな感じです

下矢印下矢印下矢印下矢印



小麦





アリッサム





金魚草





ラベンダー






今まで花のタネまきって
上手に出来たことないんですけど

今回コツが掴めそうな
気がしています



少しずつ少しずつ
ガーデナーの道へ!!!
やかましい







ではまたね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐