おはようございます





無法地帯の多肉ゾーンからチョキンハサミ
月兎耳と黒兎耳かなぁ…





ビヨンビヨンと子がぶら下がっている
センペルビウムをチョキンハサミ
この状態で200円で売ってたんです





うーんと…
名前はわかんないけど
セダムをチョキンしたあとの抜け殻の猫
1本何か残ってるけど
面白かったのでこのままにしてあります





室内で徒長していたおサボさん






チョキンしたものは
こんな感じで数日放置





今まで真剣に
多肉と向き合ってこなかった私
サボテンを徒長させる程のヤバさ

しかも多肉育成を通り越して
鉢を作り出してしまった私

今更だけどちょっとここらへんで
多肉と向き合ってみようかな
なんて思っています(   .   ̫ . )










ぼくちゃんが集めている100均の多肉も
今いち管理がわかってませんが
これはもう練習&観察あるのみですね


水をあげるタイミングとかも
よく書かれているけど
雨ざらしの多肉が元気なのが不思議


その半面
育ち過ぎちゃうって感覚もわかります


多肉それぞれの個性が生きるように
そしてその姿を維持させる技術と知識を
みなさんお持ちなのですよね


市民農園
下三角
ガーデニング
下三角
100均でガーデニング雑貨DIY
下三角
多肉NEW
今ココ


どれもまだ浅い経験しかありませんが
ガーデニングというジャンルの中を
楽しんでる自分がいます
‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››


何年後かには
胸を張れてるといいけど…どうだろう
一生おばかなことばかりやってそうな気もしますが









さてさて
連休明けです
気合入れていきましょう
(๑•̀ - •́)و✧(๑•̀ - •́)و✧(๑•̀ - •́)و✧




ではまたね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐