おはようございます
無法地帯の多肉ゾーンからチョキン
月兎耳と黒兎耳かなぁ…
ビヨンビヨンと子がぶら下がっている
センペルビウムをチョキン
この状態で200円で売ってたんです
うーんと…
名前はわかんないけど
セダムをチョキンしたあとの抜け殻の猫
1本何か残ってるけど
面白かったのでこのままにしてあります
室内で徒長していたおサボさん
チョキンしたものは
こんな感じで数日放置

今まで真剣に
多肉と向き合ってこなかった私
サボテンを徒長させる程のヤバさ
しかも多肉育成を通り越して
鉢を作り出してしまった私
今更だけどちょっとここらへんで
多肉と向き合ってみようかな
なんて思っています( . ̫ . )
ぼくちゃんが集めている100均の多肉も
今いち管理がわかってませんが
これはもう練習&観察あるのみですね
水をあげるタイミングとかも
よく書かれているけど
雨ざらしの多肉が元気なのが不思議
その半面
育ち過ぎちゃうって感覚もわかります
多肉それぞれの個性が生きるように
そしてその姿を維持させる技術と知識を
みなさんお持ちなのですよね
市民農園
ガーデニング
100均でガーデニング雑貨DIY
多肉
今ココ
どれもまだ浅い経験しかありませんが
ガーデニングというジャンルの中を
楽しんでる自分がいます
‹‹(´ω` )/›› ‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››
何年後かには
胸を張れてるといいけど…どうだろう
一生おばかなことばかりやってそうな気もしますが
さてさて
連休明けです
気合入れていきましょう
(๑•̀ - •́)و✧(๑•̀ - •́)و✧(๑•̀ - •́)و✧
ではまたね
( ᐕ)ノ ⁾⁾⭐






