おはようございます






昨日
畑で採れたししとうが辛くて
めっちゃむせて危なかったです
٩(๑`^´๑)۶!!






なんでたまに辛いのよ!!!
とぷんすかしながら調べたら






「全体の10%は辛い
まさに食べるロシアンルーレット!」






と陽気に書かれていたので
思わず
ぷんすか顔からニヤニヤ顔になりました
えー♡おもしろーい♡






夏野菜だけど
水分不足、暑さなどの
長期的なストレスがかかると
辛くなりがちみたいですね





まさに今年は
ストレスの夏でしたもの





辛いししとうは
ダイヤグリーンカタチがイビツ!
ダイヤグリーンタネが少ない!
らしいですよ!奥さん!





ちなみにこんな感じのがまだ家にあります




なんかもうイビツすぎて
恐怖すら感じますよ
: ( ºωº ;):: ( ºωº ;):: ( ºωº ;):
















さて!
この夏を引きずってか
我が家にはあまり花数がありません

でも緑は猛威を奮っていますよ





下矢印アロマティカス下矢印



もう木質化しています

どこまでも増え続けるけど
冬には弱いんですよね…

管理しやすいように分割しようかなぁ





下矢印フィカスシャングリラ下矢印



家の中で管理してたんですけど
気がつけば枯れ枝1本になっていました💧

根は生きていたので
春から外で管理





元気に復活してくれたけど
やっぱりこうなりますよね



もうね
妙に元気だなって思うとほぼ100%
こうなっていますꉂꉂ(๑˃∀˂๑)


鉢やプランタの底の管理が
私が下手すぎなんですよね


お店のPOTは根っこがぐるぐる巻くのに
なんで私はぐるぐるしないんでしょう


(ㆆ ㆆ ).。oஇ


土の上に置いているからかしら














羊羊羊羊羊




発熱中のぼく
今日は学校はお休みです

症状が治まっても
我が地域では
翌日は休むよう言われています

4連休確定ですね








みなさんも
夏の疲れが出る頃だと思います

なんとか踏ん張って
心地よい秋を迎えられるといいですね







ではまた
(。˃ ᵕ ˂ )ノ))