おはようございます







昨日は畑に行ってきました







まずは9月1日に蒔いた
うにょうにょ人参の様子ですにんじん



下矢印9月1日下矢印


下矢印昨日の夕方下矢印



にんじん本葉も出かかっていましたよにんじん
⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝

雑草のタネは蒔いた記憶はないけど
新芽がたくさんでした
٩(๑•̀д•́๑)۶





ついでに収穫です




上矢印謎の儀式も始まりました上矢印
(´ㅂ`;)



今年、私の畑では
トマトときゅうりが採れませんでした
梅雨に全滅です(ŏ﹏ŏ。)

でも
ナスとピーマンはわんさか採れます

もうお料理したくないほど
採れます

そして昨日の夕方畑に行って
改めて思いました






まだまだ採れる
どうしましょう






贅沢な悩みなのは
わかっていますけどね
(*´罒`*)










畝を破壊しながら雑草を取ってくれる
ぼくちゃん

手には大根のタネを持っています




学校で9月蒔きの野菜を育てるらしくて
先日、何があるか聞いてきたんです

その後
育てたい野菜を意見を出し合って
クラスで1つ決めたみたいでね



サラダ かぶ サラダ



に決まったそうですよ♡

「ぼくは大根が良かったけど
小さい鉢じゃ難しいんだって」

なんだか寂しそうだったので

「じゃあママの畑で蒔こうか」
と誘い昨日に至りました




穴を作って2〜3粒ずつ




(*ˊᵕˋ*)












今日は水曜日!
月曜日が過ぎると
1週間があっという間に過ぎていきます

今日が終われば
明日は木曜日ですし!
当たり前‼(•'╻'• ۶)۶

頑張りましょうね







ではまた
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐