おはようございます






長雨、猛暑、台風
そしてまた長雨

極端な天候に翻弄されていますね





「命を優先してください」
と言いますが
家を失って、家族を失って
思い出や車やお金も
何もかもを失って…

私だったら
命があって良かったと思えるのかな




と考えること
(๑´╸▵╺`๑)





でもやっぱり人には
生きていて欲しいと願うものです





どうかみなさんと
みなさんの大切な人や物が
無事でありますように





私、たまに重たくなります
ごめりんこ_|\○_
キャッシュを消去しないと
思考停止すらします
ԅ(¯﹃¯ԅ)














さて、いちごにいきましょうかぽってり苺




根が出ちゃいました
にょっほー




放置しすぎたかな

親株が溶けて
救出した次郎&三太郎株

全部で7株あります
(๑•̀ - •́)و✧

日陰に置いて株を肥らせていましたが
素直な成長っぷりで嬉しいです

命を繋ぐために
プランタを用意しなくちゃ
してないんかい

露地栽培もしてみたいんだけど
調べれば調べるほど
ハードルが上がっていきますね💧

しばらくはプランタ栽培を
楽しみますよ♡











大暴れ中のレモングラス




ついに雑草を育て出したか


思われてそう

オシャレなことをしたくて
ハーブ寄せをしてあるけど
性根が昭和だもんで

切ってクンクン嗅いでおしまいです
(๑˘••˘๑)













ちょっと最近
鉢を塗りだしたりしてる私ですが
こう鉢に色をつけだすと
アレですね…

100均で買ったプラ鉢とか
素焼きそのままの鉢に
手を施したくなるんです

コレって






あるある






ですか?


どうもうずうずしちゃって
ソワソワします














1畳分くらいのミニ花壇




雨を喜んでます
☂.‎˖٭☂.‎˖٭☂

奥に見える多肉やセダムたちも
広がりを見せてくれています

アップにすると恐ろしいほど
無惨なので
このくらいの距離が
キレイに見えてくれます
(⁎˃ᴗ˂⁎)













さてさて
仕事だぁ
いっちょ頑張りますかね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐