おはようございます





安定の雨模様ですね
๛(๑・́×・̀๑)













さて
私の庭には
ヒマワリと八重ヒマワリがあります






ヒマワリ
ミニヒマワリ品種を蒔いたんですけどね
ぐーんと伸びてビッグサイズにꉂ( ˆᴗˆ  )













八重ヒマワリ
この時点ではヒマワリと同じです
ミニヒマワリの一件がありましたので
この時点では八重咲きを「いい意味」で
期待していませんでした♬





下矢印



おやおや?
タネになるであろう部分が
順番に花弁に変化してるっぽいですね

決して左方向から
風が吹いてるわけではないんですよ♡
強風ではないのです
完全なる無風状態なのですよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)






下矢印



今朝の雨の中の八重ヒマワリです

安心してくださいっ!!
無風ですよ!!

yo!say!夏が胸を刺激する
ナマ足魅惑のマーメイド
彡 彡 ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ彡 彡




面白い変化ですよねꉂ( ,,´ლ`,, )
外側へ反りだしてるので
タネになる部分が全部花弁になったら
まんまるくなりそうです

これはもはや
八重じゃないですよね








百重








と言いたい♡
ハッ
もしかしてあなたが伝説のモモエ…ちゃん…










(    ˙-˙    )( ˙-˙ )
この変な感じ
長雨のせいにしてくださいね











さてさて
ここからはまた閲覧注意ゾーンです




注意




穴ゼミ第2弾です

またまた捕まえてきた穴ゼミの羽化を
ぼくちゃんと見届けることが出来たんです

小雨が降っていたので
玄関先のユーカリにくっつけました




数時間後です




落ちちゃうよー( ´ •̥⌓•`)
と心配していましたが大丈夫大丈夫




無事、体が抜けましたね*˘◡˘* ホッ
あとは羽を伸ばして
飛べる硬度になるまで待つだけです




よしよし
キレイに伸びてますね

翌朝は抜け殻だけが残っていたので
無事にはばたけたたようです








夏に体に当たると悲鳴ものだし

ベランダで★になってると思ったのに
急に暴れ出すのは
反則級なドッキリですよね

いや
もはや凶器か




でもこうやって羽化を見届けると
やっぱり命は尊いと再認識できますね





ではまたね
ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ