おはようございます
安定の雨模様ですね
๛(๑・́×・̀๑)
さて
私の庭には
ヒマワリと八重ヒマワリがあります
ヒマワリ
ミニヒマワリ品種を蒔いたんですけどね
ぐーんと伸びてビッグサイズにꉂ( ˆᴗˆ )

八重ヒマワリ
この時点ではヒマワリと同じです
ミニヒマワリの一件がありましたので
この時点では八重咲きを「いい意味」で
期待していませんでした♬
面白い変化ですよねꉂ( ,,´ლ`,, )
外側へ反りだしてるので
タネになる部分が全部花弁になったら
まんまるくなりそうです
これはもはや
八重じゃないですよね
百重
と言いたい♡
ハッ
もしかしてあなたが伝説のモモエ…ちゃん…
( ˙-˙ )( ˙-˙ )
この変な感じ
長雨のせいにしてくださいね
さてさて
ここからはまた閲覧注意ゾーンです
穴ゼミ第2弾です
またまた捕まえてきた穴ゼミの羽化を
ぼくちゃんと見届けることが出来たんです
小雨が降っていたので
玄関先のユーカリにくっつけました
数時間後です
落ちちゃうよー( ´ •̥⌓•`)
と心配していましたが大丈夫大丈夫
無事、体が抜けましたね*˘◡˘* ホッ
あとは羽を伸ばして
飛べる硬度になるまで待つだけです
よしよし
キレイに伸びてますね
翌朝は抜け殻だけが残っていたので
無事にはばたけたたようです
夏に体に当たると悲鳴ものだし
ベランダで★になってると思ったのに
急に暴れ出すのは
反則級なドッキリですよね
いや
もはや凶器か
でもこうやって羽化を見届けると
やっぱり命は尊いと再認識できますね
ではまたね
ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ





