おはようございます






今日も雨
でございますね☂︎‧͙






小雨のうちに行ってきました
my市民農園


休日では小雨などに打たれても
CHA-LA HEAD-CHA-LA
ですわ


むしろ降ってないことになる
便利な才能
CHA-LA HEAD-CHA-LA


ただし底抜けに間抜けな私は
畑に家サンダルで来てしまいました






ポケットには
なめこもいるよ
5年くらい前に流行りましたよね






オクラとピーマンが気になっていたので
まずはそこに一直線です






ギャース!!






お化けオクラ


こうなっちゃうと
硬くてもう食べられないんですよね


スジスジで
口の中は異物感max
食ったんかい


小さいかな(๑・ิ ・ิ๑)?
くらいで収穫するくらいが
身が柔らかくていいかもしれませんね


もうちょっと…
なんて見送っていると
お化けになりがちです


私は毎日行けないので尚更ですね






オクラは
花がとてつもなく美しい
すぐにぽろりと落ちてしまって
儚いんです

夢か幻かオクラの花か










ピーマンです






光沢がすごい!
一本だけ採れたししとうと比べてみる






似過ぎです

ピーマンはししとうみたいに細いし
ししとうはピーマンみたいに太くなってる


ちなみに左がピーマンです!


ヘタのところで見分けがつきますね
ざっくり


今日はこれらで何を作ろうかな
わくわくです
(๑•ᴗ•๑)












ここからは
注意 閲覧注意 注意

穴ゼミの画像と動画を貼るので
苦手な方はスルーしてくださいね









ゆうべ長男と穴ゼミ探しをしてきました


本当は
カブトムシやクワガタが
欲しかったみたいだけど
なんせ経験がないこだまであります


交渉の末、穴ゼミでの了解を得ましたので


いざ!








旅立ち






繊細だから少し心配でしたが
無事に成虫になれたようで良かったです


羽化したての
水色の羽を見せてあげたかったけど


まーーー
爆睡ですよねꉂꉂ(๑˃∀˂๑)









ではまたね
(  ᐕ)ノ ⁾⁾‬⭐ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ