レッドパールです

ヘタが上向きになると食べ頃なんですよね♪
いちご狩り行きたかったな
私、80個近く食べたことあります!
今回は私の口に入ることはありせんでしたが
収穫は嬉しいよね
2粒を8つにカットして
ヨーグルトの上に乗せて食べさせました
本当はまるごと食べたいよねo(`^´*)
そして、斑が主張しすぎているヘンリーヅタ
でも庭の全体はまだまだお見せできないほどヘッポコ( ゚ε゚;)
一朝一夕ではお庭は作れませんね。
ゆっくり時間をかけて
みなさんにお見せしたくなるようなステキなお庭を作りたいです。
さて。
時間がぽっかりあいてしまった昨日の朝。
前から作ろうと思って材料を揃えていた
おからサツマイモケーキに挑戦しました
わたくし、オシャレなお菓子作り器材を持ち合わせていないため、
レシピ検索に異様に時間を割きます。
そう!!
オシャレな工程一切なしレシピをぉぉぉ!!
包丁とまな板とレンジと+αで出来る今回のレシピ。
私にとっては神レシピであります
サツマイモをチンしてほぐほぐして
おからと豆乳とたまごとダイエットシュガーと片栗粉をまぜまぜ。
バニラエッセンスはなかったのでパス。
合っっっ体!!
サツマイモはこしてもこさなくてもいいみたいだけど
私はもちろんこしません( ̄ー ̄
)
ケーキを焼く器もなかったので
食品トレー類の卸しであった父親の売れずに倉庫に残っていた神(紙)コップを利用します。
時代を感じる神コップでございますね。
こう!!
バターも使っていないのでヘルシーまっしぐらです。
もっとケーキっぽくするのなら、
サツマイモをネットリ仕上げる、バターを追加。
でしょうか♪
でもちょっと減量を意識してる方にはオススメです
思いついて焼き上げるまでに50分!
まさに神レシピ
ではまたね。








