レッドパールですぽってり苺
形は悪いけど2粒収穫できました(*^.^*)

ヘタが上向きになると食べ頃なんですよね♪

いちご狩り行きたかったな

私、80個近く食べたことあります!

今回は私の口に入ることはありせんでしたが

収穫は嬉しいよね照れ

2粒を8つにカットして

ヨーグルトの上に乗せて食べさせましたウインク

本当はまるごと食べたいよねo(`^´*)

そして、斑が主張しすぎているヘンリーヅタ
ここだけ切り取るとなんだかいい感じに見えます(笑)

でも庭の全体はまだまだお見せできないほどヘッポコ( ゚ε゚;)タラー

一朝一夕ではお庭は作れませんね。

ゆっくり時間をかけて

みなさんにお見せしたくなるようなステキなお庭を作りたいです。




ぽってり苺




さて。

時間がぽっかりあいてしまった昨日の朝。

前から作ろうと思って材料を揃えていた

おからサツマイモケーキに挑戦しましたカップケーキ

わたくし、オシャレなお菓子作り器材を持ち合わせていないため、

レシピ検索に異様に時間を割きます。

そう!!

オシャレな工程一切なしレシピをぉぉぉ!!

包丁とまな板とレンジと+αで出来る今回のレシピ。

私にとっては神レシピでありますおとめ座

サツマイモをチンしてほぐほぐして

おからと豆乳とたまごとダイエットシュガーと片栗粉をまぜまぜ。

バニラエッセンスはなかったのでパス。

合っっっ体!!

もうすでに美味しそうですショートケーキ

サツマイモはこしてもこさなくてもいいみたいだけど

私はもちろんこしません( ̄ー ̄ガーン)

ケーキを焼く器もなかったので

食品トレー類の卸しであった父親の売れずに倉庫に残っていた神(紙)コップを利用します。

時代を感じる神コップでございますね。

切って
こう!!
焼き上げて

こう!!
めちゃんこ美味しいじゃないの。

バターも使っていないのでヘルシーまっしぐらです。

もっとケーキっぽくするのなら、

サツマイモをネットリ仕上げる、バターを追加。

でしょうか♪

でもちょっと減量を意識してる方にはオススメですウインク

思いついて焼き上げるまでに50分!

まさに神レシピおとめ座
クックパッドさん最&高ですねスイーツ

ではまたね。