今日は朝から畑気分でしたにんじん

スナップえんどうの最後の収穫と

収穫後のお片付けをしたかったので

ごみ袋諸々を持ってam6:30畑にGOくもり

これです。

これです。

撤収させたかったスナップえんどう氏。
病気っぷりもすごいよね( ゚ε゚;)

最後の収穫もこのくらい。
でも感謝感謝ですね爆笑

しかしこのあとの片付け作業がなんともしんどいアセアセ

最初はネットに絡まったものを丁寧に取るんだけど

わりと早い段階で





うぉりゃぁぁぁ!

こんちくしょームカムカ

がごっ

バキバキっ





そう。

力ずくに変わります。

ハァハァしながらごみ袋に回収させ
ちょっと休憩~

音楽かけて





ふんふんふんふん音符





跡地はこんな感じなので

もれなく草取りが待っていました。
草取り後には

石灰と肥料をまいて出来上がりです。
1時間ちょっとで出来たからまぁまぁの運動量にもなりました(*^.^*)

何を育てるかまだ決めていないけど

ちょっと寝かせておくのもアリですよねニコニコ

このあとは巡回です。

ズッキーニ氏
なんかそれらしい形のものがある!

わーい!

ミニトマト氏
鈴なりの予感…

嬉しくて心の中で小躍りしましたバレエ

里芋氏
順調だと思う(´- `*)

am6:30~am8:00

気がかりだったスナップえんどうをなんとか片付けられてホッとしました。

充実した朝になってよかったですサラダ

もちろんお花も忘れてないよ赤薔薇
ではまたね(*^.^*)