おはようございます(^.^)(-.-)(__)(^.^)

ピチピチ朝撮れレウィシア
そう言えば昨日の18時近くかな。

17時から庭で花好きおばさん化していたの。

そしたら車で友達が通ってね





こだまさーん

甘いものいるーー??

庭にいると思ったから来たーー






ええええ!!

うれしいーーーー!!

絶対いるしーー!!















自粛期間中にお酒を飲みすぎちゃってダイエット中なんだって。

甘いものは家から全部排除してると言っていました。

仕事上のお付き合いでいろいろいただくみたいだけど

体重増加もコロナ禍のひとつだよね…

それにしてもよくわかったなぁ(笑)

行動を読まれ過ぎている!!

それにサプライズの威力ってすごいラブラブ

嬉しかった~(*>∀<*)








庭先のいちごレッドペリーぽってり苺
どんどん成るね(o´∀`o)

手をかけなくてもとっても甘く育ってくれます♪

いちごの白い花が散って緑の実が見えてくると心踊っちゃうよね音符

そうそう少し前ね

花の芽を全部ダンゴムシに食べられちゃって

私、鬼と化したんですよムカムカ

双葉が開いてすぐに食べちゃうなんて




ひどすぎない?




いちごが熟れて採ろうと思ってひっくり返したら張りついてるなんて





ひどすぎない?





だから開店と同時にホームセンターに行って

エサに見立てた粒をばらまくタイプのダンゴムシサヨナラ薬を買ってきたんですよ。

怒りにまかせてばらまくことも出来たんでしょうけど

いざばらまこうとしたら

なんとなくばらまけなかったショボーン

だから

だから

ペットボトルの蓋に粒を入れて

庭の5ヶ所くらいに置いておいたんです。

そしたら翌朝には鳥肌が立つくらいのおびただしい数のダンゴムシが

丸まってお亡くなりになっていましたガーン

いなくなって嬉しいような後味が悪いような…そんな気持ちになったりならなかったり汗

いちごも花も守れたんだけどねコスモス







ダリア黒蝶
お目覚めのようです(*^.^*)

植えっぱなしなのでいつ出てくるかと心配しちゃった。

奥のアルストロメリアも咲きましたね照れ

紫色でした。わーいゲラゲラ
ちょっと変わってる花弁ですね。

何年かぶりに咲いたから前の状態を覚えてないや( ゚ε゚;)

これからまだまだ咲くのでアップが撮れたらまた見てください爆笑

では今日はこのへんで!

まったね~ひまわり