おはようございます(^.^)(-.-)(__)(^.^)
ピチピチ朝撮れレウィシア
17時から庭で花好きおばさん化していたの。
そしたら車で友達が通ってね
こだまさーん
甘いものいるーー??
庭にいると思ったから来たーー
自粛期間中にお酒を飲みすぎちゃってダイエット中なんだって。
甘いものは家から全部排除してると言っていました。
仕事上のお付き合いでいろいろいただくみたいだけど
体重増加もコロナ禍のひとつだよね…
それにしてもよくわかったなぁ(笑)
行動を読まれ過ぎている!!
それにサプライズの威力ってすごい
嬉しかった~(*>∀<*)
手をかけなくてもとっても甘く育ってくれます♪
いちごの白い花が散って緑の実が見えてくると心踊っちゃうよね
そうそう少し前ね
花の芽を全部ダンゴムシに食べられちゃって
私、鬼と化したんですよ
双葉が開いてすぐに食べちゃうなんて
ひどすぎない?
いちごが熟れて採ろうと思ってひっくり返したら張りついてるなんて
ひどすぎない?
だから開店と同時にホームセンターに行って
エサに見立てた粒をばらまくタイプのダンゴムシサヨナラ薬を買ってきたんですよ。
怒りにまかせてばらまくことも出来たんでしょうけど
いざばらまこうとしたら
なんとなくばらまけなかった
だから
だから
ペットボトルの蓋に粒を入れて
庭の5ヶ所くらいに置いておいたんです。
そしたら翌朝には鳥肌が立つくらいのおびただしい数のダンゴムシが
丸まってお亡くなりになっていました
いなくなって嬉しいような後味が悪いような…そんな気持ちになったりならなかったり
いちごも花も守れたんだけどね
ダリア黒蝶
植えっぱなしなのでいつ出てくるかと心配しちゃった。
奥のアルストロメリアも咲きましたね
紫色でした。わーい
何年かぶりに咲いたから前の状態を覚えてないや( ゚ε゚;)
これからまだまだ咲くのでアップが撮れたらまた見てください
では今日はこのへんで!
まったね~





