おはようございます♪

母の日、
何がほしいのかと子供たちが気を遣ってくれたので
「ぐーたらな一日がほしい
」
と言ってみたところ
掛け布団と枕をリビングにセットしてくれました。
.゚+.(・∀・)゚+.゚
こんなことってありますか!!
公ぐーたらですよ!!
ありがとうね
おかげさまでカーペットと友達になりかけました
ママが喜ぶと思って自主勉もしてくれたね。
でも頭の中がどうなってるのかがわかって
ママは楽しいんですよ。
見て笑って、
笑うと娘が怒って、
笑うなんて悪趣味!と言われても私は笑う。
すると娘の性格上
「早く教えんかい
」となり
おさらいタイムに突入になります(笑)
ちなみにぼくちゃんは放置すると焦るので
「ママったら何も言わないのは僕がどうなってもいいからでしょ!もう!信じられない!」
とおネエ化してやり出します
不思議な子です
一方、私は私の母に連絡してみると
思えば母はずっと働いている人でした
決してひまわりのような弾ける明るさを持った人ではないけれど
母のサポートを一切しない父に文句を言うわけでもなく
物静かに笑顔で愚痴も吐かない優しい母でいてくれました。
笑顔を忘れずただただぐっと堪え忍ぶ母。
何歳になっても母には敵いませんね。
【 女性は強い 】
今も尚、優しさも強さも母から学んでいる気がします
ありがとう、お母さん。
感謝と笑顔とゆるさを忘れずに
頑張っていきましょうね





