おはようございます♪
でも翌日しっかり見ました…日本人としてスミマセン


「京大の望月教授が8年かけてabc予想を証明した。」
というニュースが少し前にやっていましたね。
その時は「すっご
」と思いましたが
abc予想がなんなのかを掘り下げて考えることはありませんでした。
たまたまね、
たまたま寝る間際にね、
「abc予想が何なのか一緒に考えてみましょう」
という動画のサムネが飛び込んできたので
ちょっと見たんですよね。
でも…
気がついたら
朝だよね
寝る間際に見たらいけません。
さて。
昨日はとても充実した日曜日になりました。
まずはセダムたちを増やすべく
家にあるこんなものを用意しました。
もうね。いいの(笑)
こういうのでいいの(笑)
おうち時間を楽しみましょ(*>∀<*)
目打ちを熱して穴を開けて~
排水出来るのかと疑問が残るほどの穴2つ。
ちっさ!!
例の芋虫君や
上に伸びちゃうだけかなぁ。
もっと敷き詰めたほうが良かったかなぁ。
芋虫を寝かせて土を被せたけど
なんだか寂しい感じにも見えるし。
心配より
どうなるのか楽しみなほうが勝っています
ついでにプラ鉢から根が出ちゃってたアルセアを花壇に移動させました
背が高くなるので鉢植えのまま留めておきたかったけど
ちょうどいい鉢がもうなくて…
なので風当たりがとても強い花壇へなくなく移動させました。
大きくなってきたら支柱しないとね
今日は仕事お休みday。
前年度に出てた学校のスケジュールでは
今日が新学期初参観日の予定でした。
こんなことになる前に
早々にお休み申請してたみたいで(笑)
今日は学校も参観日もないけど
子供たちの勉強に向き合う日にしようと思います(* ̄ー ̄)











