こだまですちょうちょくるくる

朝食を済ませてるんるんで花をいじった日曜日の朝7時半。

春っていいなぁおーっ!

朝早くても寒くな~いおーっ!

昼頃から風が強くなる予報なので、

少し早目に気になっていること済ませました。

お安くてかわいいお花を購入したので植え替え作業ですピンク音符

クレマチスピクシー(天使の鈴)NEW下矢印
そんなに大きくならない旧枝咲きの垂れるタイプのクレマチスのようです。

クレマチスって剪定が重要って聞きますが、

花が終わったらドキドキの初剪定が待っています。

クレマチス、

育ててみたかったんですよね照れ

でもお高いし失敗したら悲しすぎるのでなかなか手が出なかったんです。

でもこのピクシーはなんと198円クラッカー

挑戦しやすいお値段だし、

小花が好きな私のハートをずきゅん恋の矢

色も緑色とクリーム色の間くらいの色でとっても涼しげでかわいいですみずがめ座

トリフォニウムバニーズNEW下矢印
綿毛のような花が咲くそうですうさぎ

草丈20~30cmになるそうなので、

少し株が大きくなったら植え替えないといけませんねイヒ汗

画像検索すると可愛すぎるので開花の初夏が楽しみです。

デルフィニウムライトブルーNEW下矢印
デルフィニウムっていろんな種類があるんですね目

これも150円コインたちの安価でしたアップ

背丈が大きかったので風が当たらない玄関前で過ごしてもらいます。
別の鉢に寄せてあったプラチーナとアイビーも合流ですブルー音符

娘の植えた花ほたるもきれいキラキラ

ガーデニングはこだまの趣味&自己満足ですが、

通る人にも春のキレイを感じてもらえたら嬉しいなって最近は思いますクローバー

さて、1週間のはじまりですね。

気合い入れて頑張りますか(´- `*)

ではまたねバイバイ