毎朝だいたい4時半~5時半の間に起きます。

1階に行き、バリスタの電源を入れて、洗面台に行き顔を洗う。

歯ブラシを咥えながらカーテンを開けて、

お天気チェックです。

「うーん。鬼雨やないかい…真顔

バリスタのボタンを押して、

ガーガァァァァとコーヒーを作る音を聞きながら

「…雨か」

と、もう一度外を確認するのでしたコーヒー

今日は外に出て土は触れないようですね。

ならば家でやればいい。

短絡的思考回路で良かったにやり


着替えて、髪の毛をセットして、そそくさと準備。

まさかこんなところでコストコのラップサンドが入っていた入れ物が役に立つなんて!


土をまぜまぜ。

そして植えたい子を近くに持ってきてと。


トラディスカンティアパープルエレガンス!


高いけど、衝動買いしてしまった!!

小さいので植え替えもそんなに手間ではありませんでした。


このラメ感がたまりません(´- `*)


ラメがほんとにすごいキラキラキラキラキラキラ

パープルエレガンスだけじゃなく、

ラメラメなプラチナエレガンスも我が家におりますよ(´- `*)


まさか家の中でも土をいじりだすなんて。。。

少しはガーデナーらしくなってきたかしら(*^.^*)

最後に水で発根したトラディスカンティア(フルミネンシスラベンダー)も土に戻してあげてと♪


満足しました照れ

雨でも出来ることはありますね(*^.^*)


ではまたねバイバイ