予定していたことが予定通りにはいかない。
そう。それが「週末」
朝から耳栓をしたくなるほどのけたたましい声。
いったい君たちは何回「ママ
」って呼ぶの。
き、こ、え、て、る。
キコエテル。
小さいPOTのまま置かれているケイトウたち。
今日はこの子たちを寄せたかったんです。
ママの供給が重要に追いつかない。
そんな土曜日。
ぽっかりと「無」の時間が訪れます。
…おや?
…ゲームに夢中…
今のうちにとささっと庭に出て、
倉庫へGOですよ!!!
鉢底石、鉢底石、鉢…
っっっないしっ
解放されてるうちに車で10分の距離にある園芸館へ行きますよ。
鉢底石だけじゃなくいろいろ買っちゃいましたけど、
必要な時になくなると面倒なのでね(*^.^*)
それと…
赤い札のついてる子たちを見つけてしまいました。
すべて30円~100円。
隅の方に追いやられて哀愁を纏っていました。
外で育てるものは、
寄せるつもりのケイトウたちのそばに置いといて、
まずは室内の観葉植物たちをキレイに。
受け皿と鉢が一体型になってるもので、
器だけでも数百円はするんじゃないのかな。
ひとつめはカポック(100円)
痛んでる葉を切って根を洗って水受けも洗って追い土をしてこの状態です。
二つ目はフィカス・シャングリラ(ツル性ガジュマル)(100円)
かわいい
これもカポックと同じように手を入れてこの状態です。
どこに飾ろうかな。
100円には見えないですよね(*^.^*)
見切り品としてでも売れなかったら、
処分されちゃうのかな。
救出できて嬉しいし、すでに愛しい。
ケイトウたち、明日は寄せられるといいな。





