100均の観葉植物をたまに買っています。
っっっが
札に「観葉植物」とだけ書いてあって、
買った植物の名前がなんなのかわかりませんよね

あまりお世話せずとも、
なんとなくみんな大きくなってくれる丈夫な子ばかりですけどね
そして今朝、
なんとなくこの子が徒長気味なのかな…
と思ったら気になり始めちゃって…
でもこういう成長をするのかもしれないし…
名前もわからないから調べようにも調べられませんし…
と言うことで、
家にある観葉植物とネット上の画像を調べて名まえをhitさせるイベントが急遽発生しました
あと3つほどあるんですけど、
結局なんだかわからず…
というか、
ドラセナだけでも何百って種類があるんですね
徒長気味なのかなと思ったペペロミアも何百ってあって、
その中のプテオラータという名前みたいです。
(…たぶん
うーん。うーん??うーん…
ちょっと徒長気味なのは間違いなさそうなので、
後日チョッキンしてみようかな
挿し木もできるかもしれないので、
もうちょっと情報集めてからにしようと思っています。
今日は名前を調べるだけで疲れてしまったYO。
その証拠に「ドラセナ」だけで力尽きた…
しかもこれだけは買ったときからわかっていたやつ。
名字だけじゃないんです、
下の名前もちゃんとあるんだよね
名前が見つからなかった子も含めて今度もう一度調べてみようと思います。
おまけです。
近所で秋のみどり祭りが開催されていました。
ひとりでのんびり行こうかと思いましたが、
ぼくちゃん
なかなか自分ひとりの時間はとれませんが、
無料配布の苗をもらう手伝いをしてくれたので嬉しかったです。
ゆっくりは見れませんでしたけどね
お迎えした苗たちの寄せ植えも楽しみだな。
ではまたね







