また雨が降っています傘

傘をさして花がらを摘みました。

私、いつも思うのです。

「ビフォーを撮るの、

                        忘れとるやないかいハッ

アフターのみで変化がわからないかもしれないけど載せておきますね…


ナデシコスープラピンク

花びらのスリット?がとても深いナデシコですよね。

「ナデシコは丈夫だからさ、節をピッと折ってポンと挿せば増えてくから」

と母親が実演しておりまして。

そこらにあった鉢に挿して見せていました。

母、すごい。実際、咲いたし。

でもこういう淡いピンクじゃなくて、

白になってたのはなんでだろう。

ブログ書いてるって意識が足りないらしく、

ここでも写真はなし!ゲロースミマセン…


ナデシコピンクシェード

ひたすら咲きますね。

嬉しいし、すごなって感心しています。


ユーフォルビアダイアモンドスター

めっちゃ増えたおねがい

ナデシコと寄せてあるんだけど、

この子単体でもじゅうぶんキレイだっただろうなーって思うくらい咲き乱れてます。

可憐で見ていると笑みがこぼれますね(*^.^*)



きのうはごみの日で、

折れた庭木を片付けていました。

枝を短くしてごみ袋に詰めて…。

もっともっと被害が大きい地域のみなさんは、

どんな思いで過ごしているのでしょうか。

軽々しく気持ちを代弁することは出来ませんので、

胸に留めながら片付けをしました。

私の畑も見に行かなくちゃな。

お野菜ちゃんたち、無事かな。