また雨が降っています

傘をさして花がらを摘みました。
私、いつも思うのです。
「ビフォーを撮るの、
忘れとるやないかい
」
アフターのみで変化がわからないかもしれないけど載せておきますね…
ナデシコスープラピンク
花びらのスリット?がとても深いナデシコですよね。
「ナデシコは丈夫だからさ、節をピッと折ってポンと挿せば増えてくから」
と母親が実演しておりまして。
そこらにあった鉢に挿して見せていました。
母、すごい。実際、咲いたし。
でもこういう淡いピンクじゃなくて、
白になってたのはなんでだろう。
ブログ書いてるって意識が足りないらしく、
ここでも写真はなし!
スミマセン…
ナデシコピンクシェード
ひたすら咲きますね。
嬉しいし、すごなって感心しています。
ユーフォルビアダイアモンドスター
めっちゃ増えた
ナデシコと寄せてあるんだけど、
この子単体でもじゅうぶんキレイだっただろうなーって思うくらい咲き乱れてます。
可憐で見ていると笑みがこぼれますね(*^.^*)

きのうはごみの日で、
折れた庭木を片付けていました。
枝を短くしてごみ袋に詰めて…。
もっともっと被害が大きい地域のみなさんは、
どんな思いで過ごしているのでしょうか。
軽々しく気持ちを代弁することは出来ませんので、
胸に留めながら片付けをしました。
私の畑も見に行かなくちゃな。
お野菜ちゃんたち、無事かな。


