レタスを収穫できました!


+α(ナス1本真顔

葉がギュッと密になってはいませんでしたが、

ふわっとして柔らかい手触り歯触りのレタスが出来ました。

嬉しいぞーおねがい

4/8に市民農園契約をしてから約2ヶ月、

素人の私がレタスを収穫できるなんて思ってもみませんでした。

レタスの苗をくれた知人にも感謝です。

あと5個は収穫できると思うので、

収穫してないレタスはもう少し大きくしてみようと思います!

これは先週の6/6木曜日に撒いたいんげんです。


なんかもう、何も考えずブスッと土に突っ込んだ種でしたが、

元気に出てます。

しかも網の回収もしてない場所だったので、

ちょうどいいやと思いブスッと。

畑パワー恐れ入る…今日この頃。

そして同日に撒いたオクラも。


これまたブスッと撒きで元気に発芽音符

育成も楽しいのですが、

何故か発芽の確認が1番わくわくするんですよねおねがい

他はこんな感じです。




どうでしょうニコニコ

キレイに整備された畑とは言い難いですけど、

発芽、成長、収穫の喜びを味わうことができています!

自然の恵みに感謝ですねピンク音符