レタスを収穫できました!
+α(ナス1本
葉がギュッと密になってはいませんでしたが、
ふわっとして柔らかい手触り歯触りのレタスが出来ました。
嬉しいぞー
4/8に市民農園契約をしてから約2ヶ月、
素人の私がレタスを収穫できるなんて思ってもみませんでした。
レタスの苗をくれた知人にも感謝です。
あと5個は収穫できると思うので、
収穫してないレタスはもう少し大きくしてみようと思います!
これは先週の6/6木曜日に撒いたいんげんです。
なんかもう、何も考えずブスッと土に突っ込んだ種でしたが、
元気に出てます。
しかも網の回収もしてない場所だったので、
ちょうどいいやと思いブスッと。
畑パワー恐れ入る…今日この頃。
そして同日に撒いたオクラも。
これまたブスッと撒きで元気に発芽
育成も楽しいのですが、
何故か発芽の確認が1番わくわくするんですよね
他はこんな感じです。
キレイに整備された畑とは言い難いですけど、
発芽、成長、収穫の喜びを味わうことができています!
自然の恵みに感謝ですね





