見てきましたよ~
どどん
わっさわっさ。これはレタスです。
いただいた苗がこんなに立派になりました
でも…ちみたちはいったいいつ球にいつなるんだい
そしてこちら!
息子のリクエストの落花生ですね
成長具合とか、これでいいのか悪いのか…
あまよくわかってないけど少しずつ大きくなっています
次はこれ。
茄子!
とにかく写真の撮り方が下手すぎる
この画像を見てどんな感想を持てと言うのでしょう…
花も実も写っていませんでしたが元気そうです!
そして
大玉トマトです。
今のところ小玉ですが…
これはさつまいもです。
周囲の雑草を抜くぐらいで他は何も手を加えていません。
お芋掘りが今から楽しみ
そして…
とうもろこしですよ~
うん!元気!
そしてそして~
これは私が種から育てた知人に渡すトマトとコキアとふうせんかずらの苗です。
直接渡すタイミングがなかったので、
畑に来てもらって持ってってもらいます。
いわゆるおすそわけってやつですね
庭でたーっぷりお水をかけて、
夕方涼しくなってから畑に置いてきました。
なかなか思うようなスピードで進んでいきませんが、
これこそ畑の醍醐味ですよね。
種を撒いて成果物が採れるまで半年かかります。
コツコツ長ーく楽しんで、
苗や成果物をおすそわけできることも楽しみに、
毎日お世話していきたいな






