畑は落ち着いてます。
うまく根付いたものが多いようで、
晴天が続いても枯れることなく
青々としています。
でもそろそろ肥料を撒きに行こうかな。
そして秋植えの野菜の種も探してみようかななんて思っています。
4/7に撒いた中玉トマトの苗
花こそまだ咲きませんが
なかなか立派なものになってきました
そして、ふと思ったのです。
この状態が園芸舘に並ぶ時期より、
だいたいの2ヶ月くらい遅れてるなー。
って…。
撒き時、植え時、種袋の裏やネット通りにやってはいるものの、
やっぱりちょっと遅いんですよね
肥料をたくさんあげてぐんぐん育成させるのか、
それとも早目に育成を開始するのか…。
気に留めながら次期のお野菜を育てたいものです。
今日、明日と雨が降るようです。
畑が潤って嬉しい~


