畑は落ち着いてます。

うまく根付いたものが多いようで、

晴天が続いても枯れることなく

青々としています。

でもそろそろ肥料を撒きに行こうかな。

そして秋植えの野菜の種も探してみようかななんて思っています。

4/7に撒いた中玉トマトの苗おねがい


花こそまだ咲きませんが

なかなか立派なものになってきましたニコニコ

そして、ふと思ったのです。

この状態が園芸舘に並ぶ時期より、

だいたいの2ヶ月くらい遅れてるなー。

って…。

撒き時、植え時、種袋の裏やネット通りにやってはいるものの、

やっぱりちょっと遅いんですよねショボーン

肥料をたくさんあげてぐんぐん育成させるのか、

それとも早目に育成を開始するのか…。

気に留めながら次期のお野菜を育てたいものです。

今日、明日と雨が降るようです。

畑が潤って嬉しい~みずがめ座傘照れ