西洋おだまきさんの種を撒きました。

秋撒きにしようか迷ったんですけど、

少しでも早く花を見たくて…

撒いちゃいましたアセアセ

発芽や育成の適温があるから、

「それは絶対に守ります!」

と、おださんと約束をして実行。

育成時期も涼しいところに置くからね。


あ、ちょっと生活感が溢れ出る写真に…

思ったよりたくさん種があって、

その中の50個くらいを撒きました。

どのくらい残るかな。

宿根してくれる苗の確率…楽しみ照れ

庭で作業してたら近所の奥さんも話しかけてくれて、

「春が楽しみね」と言ってくれました。

近所の人に笑顔になってもらえるような庭になるといいな

と、また新しい目標ができた素敵ないちにちになりました。

おださん!がんばろうね音符