一体何年かかるんだろうか…
という速度でガーデニングを進めています
種から撒いたラベンダーです。
ひょ、ひょ、ひょろりん
ツンツンしたイメージを勝手に想像していましたが、
こんなにも繊細な芽だったんですね。
自分で発芽させてみないとわからなかったことですよね。
暫くは家の中で過保護気味に育てるから、
頑張って大きくなってね
そしてこちらがコキアの芽です。
撮ったはいいけど、ぜんぜんわかりませんでした
撒いて数日で芽が出てきましたよ。
1週間も10日もかかる種もあれば、
コキアみたいにすぐ発芽する種もあるんですね。
今からコキアの紅葉が楽しみです
発芽させたコキアを欲しいって言ってくれた人がいたので、
少し大きくなるまで大事に育てていきたいと思います
雨や乾燥から守るから、
あなたたちも頑張っておおきくなってね
そう言えば、今日、大雨警報出てましたね!
農園の畝が決壊してないかしら。
心配だったけど急な来客で確認できず…
無事を祈りたいものです
さて、次は何の種を発芽させようかな~
園芸館に行って物色してこなくちゃね

