一体何年かかるんだろうか…

という速度でガーデニングを進めていますクローバー

種から撒いたラベンダーです。


ひょ、ひょ、ひょろりんびっくり

ツンツンしたイメージを勝手に想像していましたが、

こんなにも繊細な芽だったんですね。

自分で発芽させてみないとわからなかったことですよね。

暫くは家の中で過保護気味に育てるから、

頑張って大きくなってね日本国旗

そしてこちらがコキアの芽です。


撮ったはいいけど、ぜんぜんわかりませんでした滝汗

撒いて数日で芽が出てきましたよ。

1週間も10日もかかる種もあれば、

コキアみたいにすぐ発芽する種もあるんですね。

今からコキアの紅葉が楽しみですイチョウ

発芽させたコキアを欲しいって言ってくれた人がいたので、

少し大きくなるまで大事に育てていきたいと思いますやしの木

雨や乾燥から守るから、

あなたたちも頑張っておおきくなってね照れ

そう言えば、今日、大雨警報出てましたね!

農園の畝が決壊してないかしら。

心配だったけど急な来客で確認できず…

無事を祈りたいものですショボーン

さて、次は何の種を発芽させようかな~

園芸館に行って物色してこなくちゃねウインク