イタチ対策工事 | 石野工務店「現場日記」

石野工務店「現場日記」

ブログの説明を入力します。


大工の真一です
今回はイタチ対策工事です
半年前に、イタチが家に巣を作って
ノミがら湧いてしまったので
床下の巣の撤去とイタチの捕獲を
致しました
ですが、また、イタチが来てるポイとの
相談が有り
今回は対策工事にしました
私のオリジナル案で
床下と屋根裏にラジオをタイマー式

コンセントで定期的にながします




扇風機にビニールヒモを付けて
こちらもタイマー式のコンセントで

定期的に動くようにしました




後は家の周りにはは
ゴムシートに釘を、打ち付けて
ハリセンボンを作り
敷き込みました

これでとりあえず様子見です