皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、午前7時30分、都内9箇所において東京都議会議員選挙に向けた日本維新の会公認候補予定者の駅立ちに馬場幹事長をはじめ、国会議員団が応援に駆け付けました。

11時30分、国会対策役員会を経て、12時15分、憲法改正調査会勉強会に出席しました。
「天皇譲位」について、衆議院法制局よりヒアリング・質疑応答を行いました。
我が党の基本的な考え方としては、国事行為に対する不安に最大限配慮する事を前提に、憲法違反にならない整理をするための勉強会を重ねて参ります。

予算委員会においては、足立康史衆議院議員、丸山穂高衆議院議員が質疑を行いました。

午後7時、衆議院本会議において、第3次補正予算案は、自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数により可決し衆議院を通過しました。
午後8時30分、先輩議員と神田駅近くの焼肉店にて夕食をご一緒しました。