皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、正午より国会対策役員会に出席しました。
事前の予想よりも、TPP特別委員会が順調に審議されており、本日の特別委員会での採決は見送られました。

我が党からは、午前中の質疑に小沢鋭仁代議士に続き、午後は、松浪健太代議士が質疑を行いました。
我が党は、TPPには賛成の立場ですが、「食の安全性」について、安部総理をはじめ、石原TPP担当大臣に質問しました。

私は、週末の地元活動モードから国会モードへと変わり、政策担当秘書と共に、次回の国土交通委員会質問内容について、関係省庁からの資料要求をはじめ、関係団体とのヒアリングを行いました。

また、国会・地元活動をまとめた『しいき保通信』の内容構成についても、地元秘書との綿密な打ち合わせを重ねながら、ぼぼ原案が完成しました。

週末の地元の支持者の皆様との次期衆議院選挙に向けた戦闘モードから一転して、国会におきましては、教育無償化法案をはじめ、IR法案等々、維新の政策実現に向けて取り組んでおります。

明日は、早朝より終日タイトな国会スケジュールとなりますが、喜んで進んで働きます。