皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、午前8時より安全保障、国土交通部会長ヒアリングに出席しました。

私は、国土交通部会長として「道路運送法の一部を改正する法律案」について、議事進行に務めました。

この法案は、本年1月に発生した軽井沢スキーバス事故を踏まえて、再発防止に向けた法律改正です。
命に関わる法律であるため、今年のスキーシーズン前迄に早期の成立に向けて取り組みたいと思います。


午後も引き続き、ストーカー規制法(公明党議員立法)、公職選挙法改正案に対する部会長ヒアリングに出席しました。

特に、公明党が法案説明を行ったストーカー規制法については、大変重要な法案であると感じました。


午後4時40分、NHKテレビ中継により、TPP特別委員会集中質疑が行われ、我が党の丸山穂高代議士が質問に立ちました。
{757E055F-FC4A-4CAA-B6FD-F551F87718A6}

私も丸山穂高代議士のサポーター役を務めました。
{49500EE0-927D-4FAA-AD14-7F5EA9706E28}

{6FBCEC92-4C5D-414F-95E2-8B7978EBB6C0}


(1)食糧自給率(2)土地所有者の把握について、安部総理、山本有二農水相に質問しました。
丸山穂高代議士の力強い質問に、同僚議員として誇りに思いました。

明日は、国会終了後に帰阪します。

週末は、地元行事、街宣活動等、地元スタッフと共に頑張ります。