皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、12時30分からの国会対策役員会、代議士会を経て、14時00分より本会議に出席しました。

{7916FED4-6F76-4CE9-BB9D-2A14C414BD73}


昨日に引き続き、安倍内閣総理大臣の所信に対する代表質問が行われました。

日本維新の会からは、馬場幹事長が登壇しました。

日本維新の会がめざす方向性、身を切る改革、政治と金の問題等々、馬場幹事長らしい歯切れの良い発信ができたと思います。

安倍総理からの答弁では、我が党の考え方に対して「敬意を表する」、教育無償化こそが未来への投資であるとの考えに対しても「共有している」との答弁を頂きました。

今後とも安倍自民党政権に対しては、「誰と組むかではなく、何を実現するか」をモットーに、是々非々の立場で政権に向き合って参りたいと思います。

さて、本会議前後は、国会質問に向けて、補正予算案の中身について精査しました。
{1634B76A-CC83-49B9-A794-48DB863F83E9}

明日は帰阪し地元大阪にてしっかり活動します。

本日も充実した1日となりました。
明日も喜んで進んで働きます。