皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、国会内において「教育無償化法案プロジェクトチーム会議」に出席しました。

現在、日本維新の会は、秋の臨時国会に向けて、参議院選挙をはじめ、これまでの選挙において有権者の皆様との公約を法案として提出する準備をしております。

私は、幼稚園、保育園から大学までの「教育無償化法案」を中心に党内の教育政策委員会副委員長として、足立康史衆議院議員、丸山穂高衆議院議員、高木かおり参議院議員、政務調査会メンバー、参議院法制局の皆様と共に議論を交わしました。

次回会議までに論点整理をしながら、他党にも賛同頂けるようなプログラム法草案にしたいと思います。

その他、私の選挙区を中心に各支援者からの要望についても秋の臨時国会における国会質問に向けて、政策秘書と綿密な打ち合わせを行いました。

日本維新の会は、「実行力」が他党との決定的な違いであるため、選挙公約の実現に向けて、最大限の努力をして参ります。

私も地元支援者の皆様からの声、国会閉会中に行った財界人の皆様からの要望についても、迅速に対応して参ります。

今夜は大阪に帰阪し、明日も早朝より喜んで進んで働きます。