皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

1月4日から開会しました通常国会も本日閉会しました。
おおさか維新の会にとっては、新党結成後初めての通常国会となりましたが、与党でもなく野党でもない「提案型責任政党」として、全国に改革のシンボルである「おおさか」維新の会の存在を発信できたと思います。

本会議終了後、参議院内において、次期参議院選挙に不出馬を表明して政界を引退されます江口克彦先生の慰労会を行いました。
{5D1AB485-A8BB-4560-84C4-E66D6FE56C64}

江口克彦先生におかれましては、今後とも道州制をはじめ維新の憲法改正草案にご尽力いただきたいと思います。
{9B44C03D-3358-4C0A-8F5F-960774239C1C}

また、共同代表である片山虎之助先生も改選を迎えるため、ささやかな激励会を行いました。
80歳の年齢を感じさせない体力と政界屈指の政策通であり、我が党は勿論、政界にとっても必要不可欠な政治家だと思います。
{977F4835-BA90-4EBC-8BD4-5CEEDB847836}

さて、明日からは、地元大阪において国政報告会、しいき保後援会総会、日頃より私の政治活動をご支援下さいました方々への訪問をいたします。
同時に、参議院選挙に向けた活動にも全力を尽くして参ります。