皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、9:30国対役員会に続き、衆議院調査室より震災復興に関する請願の説明を受けました。
{2B1AE9AF-30E4-4DFD-8ABA-554933983386}

11:00ちょっとしたご縁でNTTドコモ加藤社長と国会内で懇談致しました。
加藤社長自らの品質管理・品質向上の説明をはじめ、利用者の気持ちを考えながらの経営方針についてお話しを伺いました。

加藤社長の一言一言から、日本を代表する企業とも言えるNTTドコモの実績と信頼を痛感しました。

特に、「謙虚」と「感謝」のフレーズを加藤社長自らが、全社員に徹底して発信してきた姿勢が私の目指す政治姿勢に合い通じるものを感じました。

我が党は勿論、私自身の政治理念としても「民間の発想」を如何に行政に取り入れるか?を基本としているだけに、加藤社長の迫力ある一言一言には重みがあり、学ぶべき点が多くありました。

私自身、国民の代表である国会議員の権力と地位に傲ることなく、国民の皆様に対して「謙虚」に「感謝」の気持ちが伝わる信頼ある政治家を目指して参りたいと思います。

加藤社長も大阪府のご出身と言うこともあり、最後は地元の話題にも触れていただきました。
次回お会いする機会を心より楽しみにしております。

15:30本会議において、民進、共産、生活、社民の野党4党が提出した内閣不信任案が提出されましたが、自民、公明、おおさか維新の会の反対多数で否決されました。

明日は、通常国会も会期末となります。
閉会後に予定されている安倍総理の消費増税先送りの発言に注目が集まります。