皆様こんばんは。
衆議院議員のしいき保です。

本日は、終日地元活動を行いました。

午前中は、大阪事務所長との街宣活動を行いました。また、地元所長の計画に沿って、後援会(婦人部)との会合と後援会役員の紹介先を個別訪問致しました。
途中、警察署へ個別の用件にてお邪魔しました。

午後は、平野区、東住吉区阿倍野区にて、街頭演説を行いました。
{39318EB0-CE93-4C9C-9543-767C851CC134}
少し疲れた顔と喉が渇れながらの演説にて失礼しました。

地元活動の手応えは、「大阪は維新やぁ~」の一言に尽きます。

特に、最近は小さなお子様連れの若いお母さん方からの「教育無償化」に関する質問を多く受けます。
私からは、家庭の経済格差が教育格差にならないための考え方に基づき、おおさか維新の会が目指す教育無償化についてご説明しております。

今夜は、私の衆議院議員同期の桜である西野弘一前衆議院議員と会食をしました。
政治経験豊富な西野弘一前衆議院議員から多くのアドバイスをいただき、有意義な時間を過ごすことができました。

最後に、昼は地元の皆様から、夜は西野弘一前衆議院議員から、それぞれ「随分顔が焼けましたね」のお声掛けを頂きました。
毎日の地元活動において、自分では気付かないうちに顔が焼けているようです。
明日も引き続き頑張ります。