皆様、こんにちは。
衆議院議員のしいき保です。

この度、吉村洋文前衆議院議員の辞職に伴い私、しいき保が繰り上げ当選となりました。本日は、総務省にて当選証書授与式に出席後、衆議院に向かい2期目の初登院を行いました。








前回の初当選以上に身の引き締まる思いで、議員バッヂを頂きました。



昨年12月に行われた衆議院総選挙におきましては、千葉13区から大阪2区へ国替えとなり小選挙区では惜敗したものの比例近畿ブロックにおいて次点となったため、今回、比例名簿登載順位に伴い繰り上げにて2期目の当選を果たすことができました。

この9ヶ月間、大阪2区(阿倍野区、東住吉区、平野区)を地盤として、地道な活動を続けて参りました。
その間、統一地方選挙、住民投票(大阪都構想)を地元の府議、市議らと共に戦って参りました。
特に、統一地方選挙におきましては、橋下徹代表の絶大な人気の高さに加え、過去4年間における大阪維新の会に対する有権者からの改革実績を評価いただけた事を身を持って実感しました。特に、私の選挙区である大阪2区においては、府議・市議らの改革精神に基づく政治改革を身近で見る事ができました。

加えて、大阪維新の会の選挙における想像以上の底力を学ぶ事ができました。

今後は、引き続き教師の経験、行政の経験を生かしながら市民に身近な国会議員として全力で取り組んで参りたいと思います。