本日は、7:00からの駅立ちを終えて、国会に戻り、12:00からは結いの党との両院議員懇談会に参加しました。97日に予定されている新党結成大会に向けた連絡等が中心となりました。



14:00みんなの党との「道州制合同調査会」の発足式が行われ、私は会議の司会進行役を務めました。調査会の役員人事では、事務局長代理の職を拝命しました。

道州制は、我が党とみんなの党とにとっては、看板政策であるため、両党の英知を結集して、この調査会が大きな成果を上げてものと確信しています。



(追伸)

残念な事に、先日に引き続き、私のポスターが剥がされる事件が発生しました。

今回は、鎌ヶ谷市内での被害でした。

犯罪行為として、警察署には被害届を提出しましたが、とても残念に思います。

事務所としては、顧問弁護士と今後の対応を協議しますが、前回同様に、警察の捜査に委ねたいと思います。