きょうは、午前中、議員室で執務や打合せ。午後は予算委員会の傍聴活動を続けました。
 ソチオリンピックが閉幕しました。日本選手団は男子のフィギュアスケートで19歳の羽生結弦選手が金メダルを獲得したのをはじめ銀メダル4個、銅メダル3個と8個のメダルを獲得しました。被災地出身の羽生選手が金メダルを獲得したことは何よりの朗報です。15歳の平野選手、18歳の平岡選手の他、41歳”レジェンド”葛西選手の活躍は私自身にとっても励みとなりました。
 一方、大きな期待を背負って出場した浅田真央選手や上村愛子選手はメダルが取れず残念な結果となりましたが、競技終了後のインタビューでは”笑顔”を見せてくれました。
 大きな目標に向け、日々精進を続けた努力を必ず活かし、アスリートとしての経験を、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの成功につなげて欲しいと思います。
 選手の皆さま、スタッフの皆さま、勇気と感動を本当にありがとうございました。